しまさん病院へ行く

週末しまさんを病院へ連れて行った。

歯茎がちょっと腫れていたのと
左肩あたりにできものができていたので。

しまさんを病院に連れてい行くときは
病院へ行くということを
感づかれてはならない(笑)

なので、しまさんの見えない所に
しまさん用のかごをフタを開けて置いておき
しまさんを捕まえて
私は後ろ向きになったまま
かごまで下がり、
かごの所でくるっと180度回転して
すかさずしまさんを
かごに入れる。

しまさんは「しまった」みたいな感じで
抵抗するけど
時すでに遅し(笑)

車に乗せられ病院へ。

20140217_3.jpg

20140217_4.jpg

しまさんの歯茎は
抗生物質の注射で様子見。

ついでに三種混合ワクチンも打ったので
注射二本。

左肩のできものは
老人性イボとのこと・・・
放置で問題ないとのこと。

しまさん・・・こねこっぷり発揮してるけど
おじいちゃん・・・なのか・・・笑

私はいつも石岡氏の
三村動物病院というところに行くのだけど
ここの院長先生はほんとに動物が好きなんだなぁと実感する。

他の先生だと怖がって逃げようとしたりするんだけど
院長先生の前だけでは
おとなしくしてるしまさん。

院長先生もしまさんを見るたびに
「おお~、おっきいですね~」という(笑)

しまさんは注射二本打たれても
おとなしくじっとしてたので
「けっこう平気なのかなぁ・・・」と言ったら
「がまんしてるんです。がんばってるんです」と
しまさんをなでてくれる(^-^)

そう、しまさんはがんばった。
そして、落ち込んだ(笑)

帰りの車の中
無言だった(笑)

家に帰ると落ち着かず
同じところを10周くらいネコパトした。
そのあと、コタツに引きこもり・・・笑
ごはんの時間だけ出てくるけど(笑)

そんなしまさんは
2週間後にまた病院です。
「様子見せに来てね」と言われたので。

でも、一晩寝ると
元気復活しまさん。
水溜りの中もズンズン歩きます(笑)
20140217_1.jpg

肉球のあとが・・・
20140217_2.jpg


ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪

「がんばったしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

コメント