大雪の後のネコパト。

土曜日の夜から日曜にかけて、ものすごい雪が積もった。
こんなに降ったのは茨城に住んでから初めてでした。

で、今日は朝から晴れた。

しまさんは「ネコパトに行く!」と張り切った(笑)

玄関のドアを開けて、嬉しそうに出発したしまさん。

でも、いつもと何かが違うと感じはじめ・・・

20140210_1.jpg

20140210_2.jpg

進み始めたしまさん。

20140210_3.jpg

こっちはもう行けないと思ったらしいしまさん。

20140210_4.jpg

くるっとまわり反対方向へ。

雪かきが一部しかされてないので、しまさんの行きたいところには行けない。

サラダ畑方面へ向かったけど、やっぱり雪で行きどまりになる。

20140210_5.jpg

あきらめたしまさん。

出発後、2~3分で今日のネコパトをあきらめたらしい。

20140210_6.jpg

20140210_7.jpg

ものすごく名残惜しそうなしまさんでした。

部屋に戻ったあと、もう一度玄関前に待機して
「やっぱり行く!」
と言うので、

玄関ドアを再び開けてあげたけど、
今度は3秒で
「やっぱりいい」と部屋に
戻ったしまさんでした。

明日も明後日もこの雪はまだまだ残りそうだなぁ・・・。
しまさんがサラダ畑にたどり着けるのはいつの日か・・・笑


ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪

「ネコパト行きたいしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

コメント