はねるしまさん

太陽が出ている日はいつもお外に行きたいしまさん。

今日もネコパトに行こう!というので一緒にネコパト。

しまさんがうちに来てから今まで8年間いつも
ハーネスをつけてお散歩していた。
基本的にそれは今も変わらないのだけど
天気の良い平日の昼間は、おうちを出る時と、家に帰る時だけ
ハーネスをときどきはずしてあげる。

田舎なので昼間はほとんど人も通らないし、
車もほとんど通らない。
敷地内の駐車場内だけでハーネスをはずす。

すると、しまさん犬みたいに走りだす(笑)
で、立ち止り振り向く。
「まだ?」と私が来るまで待つ。
私が追いつくとまた走りだし、立ち止り、振り向く(笑)

後ろから呼ぶと返事もするし、
私が走って少し先に行くと
しまもあわてて走ってくる。

8年間ずっと一緒のネコパトだから、
一定以上の距離を離れるとあわてて
しまさんのほうから寄ってくるのです(笑)

で、ハーネスをつけられてしばらくネコパトしたあと、

帰り?ってしまが感じてる時に
ハーネスを外すと
また嬉しそうに走りだす。

で、勢いよく走りだして
家に入っていった(^-^)

それを後ろで見ていて
「あぁ、時々こうやって思いっきりネコも走りたいんだな~、きっと。
 嬉しそうだな~」と。

本当にはねるようにして、嬉しそうに走っていったしまさん。

いつも一緒にいるせいか
なんだか本当に会話しているように
心が通っている気がします(*^-^*)

20131218_1.jpg

20131218_2.jpg

20131218_3.jpg

スマホスタンド:ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪

「ダッシュしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

コメント