大掃除

玄関の掃除をしていたら、ドアを開けたすきに
しまさんが脱走。

玄関へのドアは閉めていたのだけど
力技で開けたしまさん・・・。

そう、しまさんは力が強い。かなり強い。
ドアは最後までちゃんと閉めるべきだったと反省し、
しまさんを確保し、再度玄関へ来ることができないように
部屋へ閉じ込め。

20131231_1.jpg

20131231_2.jpg

20131231_3.jpg

20131231_4.jpg

なんだか切ない絵になってる(笑)

一生懸命ドアを開けようとしたしまさんだけど
開けられなくて・・・切なくなってる・・笑

話は変わり、今日は大みそか。
人間は年越しそば。
しまさんはいつものご飯にそえの一品。
まぐろ。
しまさんは年越しまぐろ。

今年も一年どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

マグ:ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪

「大みそかしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

ネコクリスマス

今日もいい天気!

しまさん、クリスマスはネコサンタ業務。

20131225_1.jpg

20131225_2.jpg

20131225_3.jpg

20131225_4.jpg

服を着ていようがいまいがどうでもいいしまさん。

耳がピンとたっていなくても気にしないしまさん・・・。

タッタカ、タッタカ歩いて行く。

いつもと違うとかそんなことは気にしない(笑)

写真を撮ろうと思っても、どんどん歩いていくのでなかなかポーズを決めてくれない・・。

逆にあったかくて、いいのかも・・・洋服・・・。

「サンタしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

はねるしまさん

太陽が出ている日はいつもお外に行きたいしまさん。

今日もネコパトに行こう!というので一緒にネコパト。

しまさんがうちに来てから今まで8年間いつも
ハーネスをつけてお散歩していた。
基本的にそれは今も変わらないのだけど
天気の良い平日の昼間は、おうちを出る時と、家に帰る時だけ
ハーネスをときどきはずしてあげる。

田舎なので昼間はほとんど人も通らないし、
車もほとんど通らない。
敷地内の駐車場内だけでハーネスをはずす。

すると、しまさん犬みたいに走りだす(笑)
で、立ち止り振り向く。
「まだ?」と私が来るまで待つ。
私が追いつくとまた走りだし、立ち止り、振り向く(笑)

後ろから呼ぶと返事もするし、
私が走って少し先に行くと
しまもあわてて走ってくる。

8年間ずっと一緒のネコパトだから、
一定以上の距離を離れるとあわてて
しまさんのほうから寄ってくるのです(笑)

で、ハーネスをつけられてしばらくネコパトしたあと、

帰り?ってしまが感じてる時に
ハーネスを外すと
また嬉しそうに走りだす。

で、勢いよく走りだして
家に入っていった(^-^)

それを後ろで見ていて
「あぁ、時々こうやって思いっきりネコも走りたいんだな~、きっと。
 嬉しそうだな~」と。

本当にはねるようにして、嬉しそうに走っていったしまさん。

いつも一緒にいるせいか
なんだか本当に会話しているように
心が通っている気がします(*^-^*)

20131218_1.jpg

20131218_2.jpg

20131218_3.jpg

スマホスタンド:ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪

「ダッシュしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

ネコパト日和(後半)

先日のお散歩の後半。

20131210_1.jpg
なんだか怖いお顔・・・。

20131210_2.jpg

20131210_3.jpg

20131210_4.jpg

20131210_5.jpg

20131210_6.jpg

20131210_7.jpg
シッポをピンと上にたてて嬉しいしまさん。
家にもどるとお昼ごはんだからね♪

ところで
チンピラーしまに絡まれてもいいというコメントを
ブログとツイッターにいくつかいただきました。

チンピラーしまに絡まれると大変です(笑)

けっこう強い力で頭突きをされます。
ときどき猫パンチがきます。
耳元で「わーわー」と物凄い大きな声で騒ぎたてます・・・。
家中を走り回ります・・・。
そして最後に、うるうる瞳攻撃が来ます・・・(これが一番ずるいと思う・・笑)。

いいのでしょうか・・・笑

スマホスタンド:ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪

「チンピラー」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

ネコパト日和

しまさんは、天気のいい日は必ず
「散歩に行こう!」と言いに来る。

ここのとこ毎日いい天気なので
しょうがなく毎日しまさんに負けて
ネコパトに20分ほど付き合うことに・・(^-^;

今シーズンの
パトロールコースは決まっていて
(季節ごとにコースはちょっと変わるらしい・・)
その所要時間が約20分。

20131208_1.jpg

20131208_2.jpg

20131208_3.jpg
残念。風で転がっていた紙コップでした♪

20131208_4.jpg

20131208_5.jpg

20131208_6.jpg

ところで
毎度のことだけど
しまさんはワガママ(笑)

「ワー、ワー」と大声で
文句?いいながら
肩を怒らせるように歩いてくるので
うちでは最近「チンピラネコ」と呼ばれています(笑)

チンピラーしま。

スマホスタンド:ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪

「チンピラー」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。