しまさんのプライベートルーム

しまさんの秘密基地というかプライベートルームというか・・・
20130630_1.jpg
パソコンが入っていた箱なのでけっこうしっかりしているので
しまさんがガリガリしても、思いっきり飛び乗ってもぜんぜん平気。
大きさも調度よくってしまさんのお気に入り。

20130630_2.jpg

20130630_3.jpg

20130630_4.jpg

ときどき、入ってるしまさん。

でも、箱の中より上の方が好きみたい♪

ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪
ネコピアス!
チャトラのネコピアス

「箱ネコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

冷蔵庫の上から。

うちにはネコタワーがない。

いいのがあったら買おうかな・・と思ってはいるのだけど
しまさんサイズというか、しま好みのというか・・・そんなタワーになかなか出会えない(笑)

なので、家の中でしまさんが登りそうな所とか
キャットタワー代わりになりそうなところはなるべくその空間を開けている。

冷蔵庫の上もそう。

しまさんは、ときどき思い出したように冷蔵庫の上に登る。

20130628_1.jpg

20130628_2.jpg

しばらく冷蔵庫の上にいるのだけど、けっこうすぐに降りてくる。

20130628_3.jpg
私はこの冷蔵庫からラックの上にダイブして降りてくるしまさんの行動がけっこう好き。

リビングにいると冷蔵庫は見えなくて、でも、ラックだけはちゃんと見えるから
そこだけを見ていると、突然ラックの上に「ダン!!」という音とともに
しまさんが出現するから(笑)

スーパーマンのようにマントをつけてあげたくなります(笑)

ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪
とってもかわいい七宝焼のアクセサリーが入りました。作家さんの一点一点の手作りもの。
3連玉ブローチ(チャトラ・シャム・グレー)

「スーパーマンしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

梅雨の合い間に

今日は晴れた。
しまさんは朝から散歩に行きたくて、玄関の扉の前でずっと待機。

「どうしても行きたい」と言うのが物凄く伝わってくる。

なので朝からお散歩。

しまさんのサラダ畑で、何かを一生懸命言ってくる。

20130627_1.jpg

20130627_2.jpg

20130627_3.jpg

サラダ畑でサラダを食べ、家の周りを一周してまたここに戻ってきた。

20130627_4.jpg
そしてしまさん、休憩中。

でもその背後に・・・
20130627_5.jpg

忍び寄る他のネコ・・・。
白と黒のハチワレネコ。
しまさんはまだ気づいていない。

しまに気づかれるとめんどうなので、他の場所に誘導した(笑)

でも、そのあと、部屋に戻ったしまさん、ベランダに出て
下に見えるそのシロクロハチワレネコを発見!
ベランダから「にゃうー、にゃうー」と威嚇の声。

ベランダから下へ飛び降りれないのがもどかしい!っていった感じ(笑)

しまの威嚇で、シロクロハチワレネコさんは、走って行ってしまった。

不完全燃焼なしまさん。

今日はベランダと部屋を行ったり来たりと
いつもよりチェックが多くなっております(笑)

ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪
とってもかわいい七宝焼のアクセサリーが入りました。作家さんの一点一点の手作りもの。
3連玉ブローチ(チャトラ・シャム・グレー)

「ネコパトはお仕事!しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

しまのタブレット2

しまさんにタブレットを見せてみる。
20130624_1.jpg

当然、あまりどうでもいい感じ。
なので、しまさんが興味を引くような
「ネコのためのアプリ」をiPad miniに入れてみた。
このアプリは、ただ単に、ネズミが画面の端から現れて、
もう反対側の端に走っていくだけの単純なもの。

その画面を見せてみたら
20130624_2.jpg

20130624_3.jpg

20130624_4.jpg

20130624_5.jpg

画面上を走るネズミを目で追うしまさん。
手を出そうかどうか迷っている様子も♪

でも、しばらくして飽きちゃったらしくそのまま寝ちゃった(^-^)
20130624_6.jpg

それにしてもiPadはネコでも使えるなんて!(笑)

ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪
大人気の肉球ブラック再入荷!早い者勝ちかも!
ディッシュスタンド ネコ

「iPadしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

しまのタブレット

じゅうたんの上に開きっぱなしでおいておいたiPad miniの横にいつの間にかしまさんがいた。
20130618_1.jpg
いまからプレゼンテーションでもしてくれるのかというような寄り添った座り方(笑)
(注:画面の文字は、後から加えたもの)

20130618_2.jpg
なんだかこの位置が気にいったみたい。

私はiPad miniをじゅうたんに開いたままとかちゃんと閉じたままでも放置してることがしばしば。
それをしまさんが枕にしたり、腰かけにしたり・・・。
iPad mini・・・。

ところで、
この季節になってくると、じゅうたんでごろごろするしまさん。
足が短い・・・。
胴周りが・・・ヤバイ・・・。
20130618_3.jpg

20130618_4.jpg

そうそう、そういえば先日
猫がちょっと苦手な知り合いがしまの写真を見たとき
「大きくて怖い!」と言われた(笑)

確かに・・・笑

ネコ好きな人からも言われたことも数回・・・・。

デカイだけでおっとりした性格なんですけどねぇ(笑)

ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪
大人気の肉球ブラック再入荷!早い者勝ちかも!
ディッシュスタンド ネコ

「でかいけど優しい!しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。