集団行動が得意です

しまさんは天気がいい日だけ「散歩に行こう!」という。
昨日なんて曇りでとても寒かったから、朝ごはんたべて即効こたつへ。

なんでそんなに天気を的確にわかるのかなーと思っていたのだけど
昨日ネコってひげで気圧の変化もわかるっていうことを知りました。
そうか、ひげでも天気がわかるのか・・・と少し感心。

そして晴れた今日は「絶対散歩!」運動。

20121120_1.jpg

20121120_2.jpg

20121120_3.jpg

そんなに長い時間じゃなくて
毎日30分くらいネコパトがしたいらしいしまさんです(笑)

散歩中はこんなに真剣な怖い顔してるしまさんだけど
家の中ではみんなと一緒がいいしまさん♪

人間二人がキッチンへいったり
洗面所へ行ったり
と移動すると
「オレも!オレも!」とばかりに必ずやってくる(笑)

おかげで狭い洗面所は二人と一匹でギュウギュウ(笑)

夜寝るときも
しまさんをリビングに置いたまま
声をかけないで寝ると
さみしそうに「みゃ・・・みゃ・・・」と言いながら
トボトボやってきます(笑)

いつも一緒がいいしまさん。

ほんとは人間が出かけるときも一緒に行ってみたいのかもね。

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「晴れた日だけネコパトしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

コメント