電気ざぶとんはしまのもの

昨日、しまさんが机の下で私の電気ざぶとんに座っていた。
20121024_1.jpg

「えっ?なんで電気ざぶとん下にあるんだろう?」と言ったら
だんなが
「さっき、しまがごそごそ椅子からざぶとんうまい具合に落としていたよ」
と普通の顔をして言う。

しま・・・いつのまにそんなことを。

下に落としたほんのりあったかいざぶとんの上で
当然かのようにくつろぎだしたしまさん。
20121024_2.jpg

で、しまさんは夜の12時までここでまるまっていたのだけど
12時になるとすくっと立ち上がり
自ら寝室へ一番のり。

おまえら、まだ寝ないの?
みたいな顔して人間用の横におかれているネコベッドへ。

規則正しいしまさん。

そんなしまさん、夜中に寒くて布団に入ってきた。
でも、この季節一人と一匹で一緒に寝るにはまだちょっと暑いかも・・・。

そうそう、話はかわるけど
昨日、しまさんと散歩していたら
昔、しまさんが野良だったころ、
時々ごはんをもらっていた近所のHさんに久々に会った。
しまさん、Hさんにびびりまくり。
昔はなついていてお世話になったくせにー。
ちょっとさみしそうなHさんでした。

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「自主的に動くしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

コメント