鏡としまさん

昨日、鏡の位置を少し変えた。

すぐに興味津々にやってきたしまさん。

鏡をチェック。

今まで鏡なんかに興味示したことなかったのに
今回は鏡をのぞきこみ
後ろに回ってチェック。

そういえば、以前、テレビでも同じようなことしていたなぁ。
テレビの後ろをチェックして不思議そうにしていた。

120910_1.jpg

120910_2.jpg

120910_3.jpg

120910_4.jpg

一通りチェックしたあとで、満足したのか
鏡の前のマットに座って毛づくろいしていた。

話は変わるけど
しまさんは、このシーズン毎晩散歩に行く。
今日もしまさんと散歩していたら
白黒のぶち猫と遭遇。オス猫。けっこう大きい。

一触即発ムード。

このまま無理やりしまさんを引きずると暴れるので
しばらく様子を見ていた。

しまさんもぶち猫も「うー」「うー」って威嚇していたけど
ぶち猫が逃げた。

そのあとを猛ダッシュで追うしまさん。
リードを持っている私も一応ダッシュ。

でも、しまさんのダッシュに追いつけるはずもなく
しまさんは走るのをあきらめる(笑)

でも、戦闘モードは継続。

ま、一応勝敗はついたんだろう・・・と
さっきよりは少し落ち着いたしまさんを
恐る恐るもちあげると
「うにゃにゃにゃにゃにゃ。うにゃうにゃ。うー」とか
興奮冷めやらぬ様子。

そんなしまさんを抱えて
「はいはい、しまさんが一番強いよ。だからもういいじゃん」と
夜道、ねこにはなしかけながら歩く私は不審者かな(笑)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「けんかっぱやいしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

コメント