しまさん病院へいく

昨日の朝、しまさんはおなかをこわした。

しまさんがおなかをこわすのは、まれなので
心配になって病院へつれていった。

部屋でくつろいでいたしまさんを
キャリーバッグに入れようと
そっと持ち上げたら「にゃー?」と甘えモード。
そのまま、気づかれないうちに
ささっと、キャリーバッグに(笑)
だまされた感いっぱいのしまさん(笑)

病院で診てもらったしまさんは
緊張モードだけど
ちゃんと台の上におとなしく座っていて
がんばった。

先生の所見は、食べすぎじゃないか・・・とのこと。
ごはん2/3に減らしてくださいと言われてしまった。
ちょっと痩せたほうがいいって言われちゃった・・・。

しまさん、ダイエット強行するしかないな・・・。

車の中のしまさん。
120830_2.jpg

120830_3.jpg

120830_4.jpg

キャリーバッグに入るときは嫌がるくせに
テリトリー外ではキャリーバッグが唯一のテリトリー。

120830_1.jpg

おなかを壊したのは治ったみたいだけど
昨日、今日とごはんを少なめにして不満そうなしまさんです。

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「ネコパトと称しダイエットだということを知らないしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

スーパーマンがやってきた

しまさんのかつての?ウラの家業。
それは・・・
120823_1.jpg

120823_2.jpg

120823_3.jpg

しまさんに着せたくて買ってしまったのだけど
サイズがピチピチ・・・。
目測をあやまった(笑)

こんなスーパーマンきたらやだ(笑)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「ネコパトと称しダイエットだということを知らないしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

しまさんの苦労

しまさんの旅行スタイル?
120816_1.jpg

120816_2.jpg

120816_3.jpg

お盆は実家の鎌倉に行ってきた。
帰ってきたら、だんなの枕としまの枕(マガジン)が並んでいた。
一緒に寝ていたらしい(笑)

男同士、暑苦しい(笑)

で、仲良くしていたらしいのだけど
しまさんはしまさんなりに苦労していたらしい。

朝ごはんは毎日決まった時間に食べるしまさん。
でも、いつもの時間になってもごはんが出てこない。
たぶん、必死で起こしたんだろうけど
だんなには通用しない。

いつもの朝ごはんの時間の二時間後に起きただんなは
しまさんがあきらめの境地で
リビングのじゅうたんで
寝ていたのを見たらしい。

私が帰ってきてしまさんと会ったとき
しまさんは私にいろいろ要求を伝えてきた(笑)

お疲れ、しまさん(笑)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「ネコパトと称しダイエットだということを知らないしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

たぬきかも?

夏の夜はしまさんと猫パトロールが日課。
こうしてブログを書いている横で、ひたすら待っているしまさん(笑)
外に出るのが楽しみでしょうがないらしい。

猫パトロールの途中で決まってだんなの車のボンネットに乗り休憩。
しまさんは乗っていい車を覚えたらしく、
ダンナと私の車の上にしか乗らない。
120811_1.jpg
でもさ、後ろ姿・・・たぬきだよって言っても
「あぁ、そうだね」と同意してもらえそうな・・・この体形(笑)

そして、これは最近のしまさんのブームのマガジン枕。
大切そう(笑)
120811_2.jpg
これを毎日欠かさず使っている。

ねこにしちゃぁ、ずいぶん人っぽい猫じゃぁないか・・・と
日々思います(笑)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「ネコパトと称しダイエットだということを知らないしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

シマえもん、再来!

違う場所だけど、シマえもんが現れた。
大きさがちょうどいい。
120801_1.jpg

120801_2.jpg

120801_3.jpg

120801_4.jpg
何をするでもなく、うちには時々シマえもんが現れます。
いや、何をするでもではなく・・・邪魔しに現れるのか?(笑)

昨日の夜から、茨城はとっても涼しい。
薄着でしまさんとネコパト(散歩)に出かけたら、
肌寒くて上に着るものを取りにかえった。
今日も窓を開けていればエアコンがいらない涼しさ。
秋の気配すら感じる・・・。
毎年思うけど、茨城の夏は大阪育ちの私には物足りない・・・。

しまさんは涼しくなって快適そうだけど(^-^)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「ネコパトと称しダイエットだということを知らないしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)