ねずみがでた・・・

ここ一週間くらい夜中目が覚めてしまをみるといない・・・という日が続いた。
今までは朝までたいてい一緒だったので
どこにいったのだろうと気になって探すと
決まって玄関のドアの前にいる。

何をしてるんだろう・・・と思いつつ
原因はわからなくてちょっと不思議だった。

昨夜、12時ごろ、玄関ドアのあたりで
カツカツ、カツカツと音が・・・。

何の音だろうと思ったら
しまがものすごい勢いで玄関ドアの前にやってきた。
で、覗き込む。

何をのぞいているんだろう?と私も一緒にのぞきこんだ・・・。
玄関ドアの横の柱と床タイルの間に隙間があって
そこから「ねずみ」の顔を見てしまった・・・。

!!!

家でねずみを見てしまったのは初めてで衝撃でした。

しまさんは、そこから出てこようとするねずみがいる穴に手をいれて
捕まえようとしていた。

そうか・・・それが夜な夜なのしまの行動の訳だったのか・・・。

そして、うちをねずみから守っていてくれていたのか・・・。

しまさん、ありがとうと何度もしまにお礼を(^-^)

それにしてもねずみが出るのはいやだ。
あの隙間みたいな穴は、去年の震災のときにできたやつかなぁ。
とりあえず穴はふさいだ。

そしてしまさんはとても頼りになるし
やっぱりネコだということがわかった(笑)
120617_2.jpg

120617_3.jpg

↓先日私が実家に行っていた時、だんなが撮影したしまさん(笑)
120617_1.jpg
私がいない二日間、男同士仲良く過ごしたらしいです。昔を思い出すとすごい進歩だ(^-^)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「優しくてイケメンで頼りになるしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

コメント