のぞきこむ

部屋でごろごろしていたら
しまさんが上からのぞきこんできた。
120228_1.jpg

指をのばしてみると
やっぱり嗅ぐ(笑)

120228_2.jpg

そうそう、しまさんは昨晩も私の掛け布団の上の真ん中で寝ていた。
どうも私が掛け布団からはみだしてしまうので
しまさんにはふとんの中にお入りいただいきました(^-^)

ツイッターはじめました。
ささるり
@sasa_ruri

「のぞきこむしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

ちょっとだけお散歩

天気がよかったので
週末にお散歩できなかったしまさんを
お昼の時間に散歩に連れ出した。
120227_1.jpg
何がそんなに気になるのかな?笑

それにしても、しまさん長い・・・。
長すぎる・・・。

「何を見てるの?しま~」と声をかけたら
120227_2.jpg
こっちをみた。

わかってんのかなぁ・・・。
いつもはわかんないふりしてんのかなぁ・・・笑

「ながーいしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

毛づくろいは大切です。

しまさんの毛づくろいしているところを
つい、わしゃわしゃっ~っと触ってしまったら
怒られた・・・。
軽くがぶっと・・・笑
120224_1.jpg
で、しまさん、場所を移動し、気を取り直し毛づくろい。
身だしなみは大切です・・・笑

120224_2.jpg
その後、玄関で何かをしていると思ったら
玄関マットが裏返って二つ折り・・・
何をしているのかと思ったら
遊びたかったらしい。
ボールを投げてと催促された。

120224_3.jpg
そこは・・・。
まぁ、いいか。

そうそう、ツイッター、ツイートするのはできるんだけど
そのほかはわかったようなわからないような・・・笑
ゆっくりいきます(^-^)

「ツイッターでプライバシーがない?しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

iPhoneで撮ってみた写真

先日の雪が降ったときの写真。
120223_1.jpg
しまはこうやって外を見るのが日課♪

そんなしまの最近のお気に入りの長ざぶとん。
でも、そんなに突っ伏して寝ていたら
息苦しくありませんか・・・?しまさん・・・。
120223_2.jpg

最近、3回に1回くらいでダンナのふとんで
寝るしまさん。
でも、夜中に私のほうへ移動してくることもけっこうある。
昨日の夜中も「ふとんにいれてー」と起こされた。
はじめっから一緒に寝ればいいのに~(^-^)

「変な寝方のしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

ネコテラス

ネコテラスもどきができた。

120222_1.jpg

模様替えをして
南側の窓のところに
棚をおいたら
カーテンが棚を覆うようにかかっていて
その間にしまが寝ていた・・・。
いつの間に・・・。
なんだかお姫様のベッドみたい・・(笑)
陽が当たって気持ちよさそうだったので
下にしまのお気に入りの毛布を引いてあげた。

120222_2.jpg

120222_3.jpg

朝から3時くらいまで陽が当たるので
いつの間にしまさんの場所になっていました。

やっぱり猫は陽だまりが似合うなぁ(^-^)

PS ご心配ありがとうございます。
  地震私が住んでいるところは震度4でした。
  しまもだいぶ地震になれてしまったようで大丈夫でした。

「ネコテラスしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。