おなかをこわす

しまさんが、
火曜日の夕方、下痢ネコに・・・。
野良時代はじめて家にやってきた時、しまさんは慢性腸炎で下痢ネコだったけど
それが治ってから、ここ6年間、おなかをこわしたことはなかったので
あわてて病院へ連れて行った。

たいしたことはなかったらしく
お薬をもらって、でも獣医さんに
夜ご飯は、無しか1/3くらい。
朝ごはんは半分くらいにしてくださいといわれ・・・。

下痢ネコだったけど
ものすごく元気で走り回っていたしまさん、
ご飯がものすごく少なくて
「えっ?」って顔で私をみた・・・。

「イジワルしてるんじゃないんだよー」といっては見るけど
「にゃにゃー」抗議がものすごい(笑)

その日はあきらめて寝たしまさん。
でも次の日の朝、私は朝の5時半に
「ごはんください」と肉球で顔をぎゅうぎゅう押されて
起こされた・・・。
無視して寝ていたけど
しまさんはしつこく顔をぎゅうぎゅう押し続けた・・・。

下痢ネコだったのは火曜の夕方だけで
おなかの調子はもう治ったようです(^-^)

111222_1.jpg

111222_2.jpg

111222_3.jpg

先日の天気がよかった日の写真。
とっても気持ちがよさそうなしまさんでした(^-^)

「陽だまりしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でした。お大事にね、島さま。
    こんな立派な島様像が欄干にあれば縁起が良さそう、来年こそはいいことありそう!

  2. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんお腹治って良かった。
    我が家の最後に保護した子は、お腹が弱くいつもうんちが柔らかめです。凄く食べたがる子ですが、病院に行ってもなかなかいい感じにはなりません。フードを見つけるのに苦労しました。ちょっとでも違うフードをあげるとたちまち柔らかくなってしまいます。
    しまさんはすぐ治って良かった。やっぱりテレビ見ながらお菓子やパンを食べ過ぎたんじゃないかと疑ってしまいます(笑)。

  3. にゃん♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん良かったにゃん♪

  4. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひどくならずに治って良かった―!?

    しまちゃん、しまちゃんが元気でいてくれると、オバチャンはとても嬉しいのですヨv(^_^)v
    縞ネコさんファミリーが、仲良くあったかく、風邪ひかないで年末年始を楽しく元気に過ごせますように☆!