見つめる

朝、しまに「行ってきまーす」と声をかけて
車ででかけた後に忘れ物に気づき家に引き返した。
部屋に入るとしまさんが
猫パトロールを開始していた。
猫パトロールといえば聞こえはいいけど
しまのそれは最近は「物色」とも言う・・・(笑)

テーブルの上を確認しようとしているところに
私が帰ってきたから
振り向いて「あっ」という顔をして
「何もしていませんよ」という雰囲気を漂わすけど
明らかにテーブルの前で手をかけようとしていたよね?しま・・・っていう感じ。

そう、まえはキッチンにのぼっていたこともあったし・・・。

しまさんは、私がいる前ではテーブルにもキッチンにものぼらない。

でも見えないところではこっそり上っている・・・。

見つからなければ怒られないということをわかっている。

でも
見つかったときでもこんな顔で見つめられるとつい・・・
111127_1.jpg

111127_2.jpg
うるうる攻撃はずるいよ。しまさん(笑)

「しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのうるうる攻撃かわいい!!
    わたしもなんでもあげたくなっちゃいます。
    ところで、しまさんの手帳やっと手に入りました。
    家の周辺の本屋さん数件回っても売っていない。どうしょうと悩んでいたとき思いだしたネットで買えば良いんだと。あー私のバカバカ、飼い猫志願の本もネットで買ったのに、その事を忘れるなんて。年はとりたくないよ。
    届いた手帳のしまさんを見てにんまりする私です。

  2. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うるうる攻撃もいいけど、白を切る島さまの様子も見たい!