しまさんの理解力

しまさんの理解力はすごい。
「散歩」と「あとで」と「いかない」はわかるらしい。

午前中にしまが「散歩に行こう」と言うけど
その時間にはいけなかったので「あとで」と言うと
その時はあきらめるけど数時間後にまた「行こう」という。
夕方にまた「あとで」というと夜にまた「行こう」という。

で、「じゃ!散歩行こうか」というと
シッポをピンとたてて、玄関に小走りで向かう。
完全に理解しているな・・・と思う。

ちなみに、しまが朝「行こう」と言ったときに
「行かない。」「だめ」とかいうと
その日はあきらめるらしい。

↓夜散歩のしまさん。いつもより大胆になる。
110919_1.jpg

中学生くらいの5~6人の自転車に乗った集団が
こちらの方向にきた。
昼間だと警戒するのに夜だと普通にすれ違う。

すれ違ったとき中学生たちが
「あ、猫。」
「あの猫めっちゃかわいい」
「すげぇ、かわいい」
「猫ってヒモつけて散歩したっけ?」
「普通はしないよな」
「しない、しない」

とかそんな会話が聞こえた。

そう、普通のネコじゃないんだよ・・・
ちょっと変わったネコなんだよ・・と笑いそうになった。

110919_2.jpg

110919_3.jpg

先日のブログにいつかネコを越えるしまさんと書いたけど
実はもう超えているのかもしれない・・・笑

「いつか猫を越えるしまさん2」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん確実に言葉わかっていますね。
    「あとで」と言われると、縞ネコさんの様子を見てもういいかな、もういいかなと待っているんでしょうね。とってもかわいいです。
    動物はまっすぐなので裏切ることなんてできませんよね。
    ところでしまさん重さで段ボールへこんでますよ。
    きょうのしまさんとても大きく立派に見えます。

  2. パゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま君、
    ちゃんと聞き分けて、お利口さんだねぇ。
    縞猫家の一大事と見るや、ちゃんと知らせてくれるし。
    そうそう、アメリカでの飼い猫の話ですが、家族が寝静まってから台所から火が出たそうで、その時に猫が家族を起こしてくれたおかげで家は燃えたけど全員助かったと動物番組でやっていました。
    縁起でもないけど、シマ君もそんな時に活躍してくれそうですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの可愛さに時々おじゃまさせていただいていました。
    我が家にも3匹のにゃんこがいて、1匹が外への欲求がすごくて最近お散歩デビューしてみたのですが、お散歩というには程遠いありさまでした(笑)
    しまさんのようになってくれたらいいなぁと憧れちゃいます☆
    またおじゃまさせてください♪

  4. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの、むっちりバディに悩殺されました~。
    本当にかしこくって、ニャンコ、超えてますね。

  5. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん。お散歩は楽しいですね!
    いつも可愛いしまさん、元気でね(笑)
    いいな~

  6. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「あとで」がわかるというのはほんとに凄いです!