台風

今日は台風でほんと雨、風が強かった。
留守番しまさん大丈夫かなーと仕事が終わってから
すぐに家に戻ったのだけど
しまさんは「あ、おかえり。早かったね。どうしたの?」みたいな顔で出迎えてくれた・・・。
台風なんかぜんぜん気にしていないらしい。

そうか・・そういえば、しまさんは昔、野良だったころ
台風の日も雨と風の中、びしょびしょになりながらうちへやってきて
私をびっくりさせてくれたっけ・・・と思い出した。

そんなしまさん、私が手にもっていたシュシュが気になる。↓
1104021_1.jpg

それで遊ぶの?みたいな顔をしていたので
ちょっとイジワル(笑)
1104021_2.jpg

1104021_3.jpg
なんか耳が変だ・・・と思いつつ、やっぱり今日もされるがままのしまさん。

おっとりにもほどがあるよ(笑)

「動じないしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

しまさんの理解力

しまさんの理解力はすごい。
「散歩」と「あとで」と「いかない」はわかるらしい。

午前中にしまが「散歩に行こう」と言うけど
その時間にはいけなかったので「あとで」と言うと
その時はあきらめるけど数時間後にまた「行こう」という。
夕方にまた「あとで」というと夜にまた「行こう」という。

で、「じゃ!散歩行こうか」というと
シッポをピンとたてて、玄関に小走りで向かう。
完全に理解しているな・・・と思う。

ちなみに、しまが朝「行こう」と言ったときに
「行かない。」「だめ」とかいうと
その日はあきらめるらしい。

↓夜散歩のしまさん。いつもより大胆になる。
110919_1.jpg

中学生くらいの5~6人の自転車に乗った集団が
こちらの方向にきた。
昼間だと警戒するのに夜だと普通にすれ違う。

すれ違ったとき中学生たちが
「あ、猫。」
「あの猫めっちゃかわいい」
「すげぇ、かわいい」
「猫ってヒモつけて散歩したっけ?」
「普通はしないよな」
「しない、しない」

とかそんな会話が聞こえた。

そう、普通のネコじゃないんだよ・・・
ちょっと変わったネコなんだよ・・と笑いそうになった。

110919_2.jpg

110919_3.jpg

先日のブログにいつかネコを越えるしまさんと書いたけど
実はもう超えているのかもしれない・・・笑

「いつか猫を越えるしまさん2」に一日一回投票クリックお願いします。

猫を越えたら・・・

今朝、バターをぬりすぎたパンをトースターで焼いていた。
その間に顔を洗っていたのだけど、
そんな私にしまが
「にゃー!にゃー!にゃー!」と何かを訴えかけてきた。

なんだよー朝から・・・
と思いつつキッチンに戻ると
ぬりすぎたバターが溶けて落ちたのがこげたらしく
もくもくを煙があがっていた。(そんなに大したことではないのだけど・・・)

それを見た・・あるいは感じたしまさんは
「いつもとちがう!変だ!」と思ったらしく
私に何かを言いに来たらしい。

しまさん・・・。

それはもう猫を越えているよ。

なんだかどんどん進化しているしまさん。

でも、いつもはこんな↓だらだら。
110915_2.jpg

110915_3.jpg

コンタクトのいれものに興味津々のしまさん。
110915_1.jpg

「いつか猫を越えるしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

しまさんの大きさ

最近またよく、
しまさんを大きさがわかるものと比較してほしいと
言われるのでマガジンを置いてみた。

110907_1.jpg

大きさは自由自在?

110907_2.jpg

このままマガジンはしまさんの枕になりました・・・。

「大きさ自在しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。