コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つめとぎって本来の目的以外に使われることがよくあるんですね。
    我が家ではつめとぎの段ボールをかじってまき散らす子がいます。
    しまさんもかじるのかな?底の部分にちょっとかじられたような跡が見えます。
    爪を勢いよくとぐ姿を見ると、今日も元気と安心する私なのです。
    しまさんもカイカイもなく、元気そうでなによりです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ウチにいた仔を思い出しました。
    全く同じ。違うのは爪とぎ1枚というところでしょうか(笑)。
    ウチのは爪とぎの上で寝ていたなぁ~…。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は~~~♪
    σ(^_^)初めましてかも知れませんが(^^ゞ
    しまさん、素敵な物にのっかていて心地よさそうですねっ!!
    でも、ちょっと使い方間違えていませんかぁ??
    σ(^_^)の実家でも爪研ぎが、減ってベットの様に成っています!
    時には爪研ぎもして下さいd(^-^)ネ!
    確かに、しまさんのおっしゃる通り涼しくって気持ち良さそうですねd(^-^)ネ!
    (^_^)ノ""""

  4. りな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    数日かけて全部読破しました。
    色々猫ちゃんのブログを読みましたが、こちらが一番はまりました!
    縞ネコさんとしまさんのラブラブ具合がこちらまで、良く伝わります。
    一番面印象に残っているのが、縞ネコがしまさんの食事中にこっそりトイレに隠れたお話です。
    既出かもしれませんが、しまさんはメインクーンが混ざっているのかなぁと思いました。胴が長いとか、体が大きいとか、声がかわいいとか、犬っぽい感じとか、アライグマっぽいとか(笑)

  5. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんでシッポまではみ出さないように
    小さい(?)塊になって乗っかるんだろう?
    そういや人間も同じようにしちゃうような気が…
    (シッポは無いですが膝を抱え込んでしゃがんだり)
    動物の本能なのか?どこで刷り込まれたんだろう?

  6. にゃん子の母ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのにゃんこも爪研ぎの上でくつろぎます。
    いくつか置いてあって一つじゃバランスとるのが
    難しそうなので、二つ並べて置いているところもあります。
    またたびのニホヒもほのかにして、落ち着くんじゃないかなぁと
    思ってます。
    爪研ぎの周りが無いのは、あえてそうしているんでしょうか…

  7. たっきーV より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんらしくって良いよぉ^^
    ホント、ちゃんと尻尾まで乗せているところが面白いね(^_^)v
    爪とぎではないけれど、
    我が家のネコたちも『そんなところに?』っていう場所に座ってます。
    茶々は。。。玄関の上がり口です。しかも藁草履を枕にして(笑)
    いぐさが大好きみたいです。

  8. スーとらび より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちもですよ。爪とぎの上は落ち着くみたいですね。
    しまさんと同じでうれしいです~