ネコもストレス

毎日、お気に入りのクッションにいるしまさん。
昼間もクッション。
夜も寝室にクッションを移動し、そこで寝る。
1104014_1.jpg

1104014_2.jpg
大きさもぴったり(^-^)

リラックスしまさんですが、
毎日の余震にはびくびくで、大変です。

気持ちを落ち着かせるためのグルーミングで
舐めすぎて、手と足とおなかの一部をかゆくしちゃったり、
かきすぎて、またほっぺたの一部の毛抜けちゃったり・・・。

手と足とおなかはもうなおったけど、
顔はまだ完全には治ってなくて
ただいまカラーを使用中・・・。

(写真はカラーついてないけど)

1104014_3.jpg

獣医さんも言ってたけど
余震もけっこう動物たちのストレスになっているみたい。

早く地震が収束して
原発が落ち着いてくれるのを
願っています(^-^)

「ストレス発散したいしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 唯我独尊7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫は気が小さいですから、恐怖で震えますよ。

  2. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさ~ん会いたかった!!
    更新が無かったので凄く心配していました。
    毎日の様に余震があり大丈夫かなと思っていました。
    最後の写真ちょっと痛そうです。
    早く地震も原発も収束します様に。

  3. たっきーV より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、しまちゃん、久しぶりです。
    毎日余震のニュースを聞くたびに『大丈夫か?』って
    心配になります。
    ブログが更新されて安心したけど、しまちゃんの傷が痛々しいなぁ。
    早く穏やかな日が戻る事を願って。。。

  4. めんたいこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ストレスで免疫力さがったりしますから、ちょっと気になりますねぇ。
    お気に入りのふあふあクッションがせめてもの救いですけれど、カラーはまたストレスでもありますね。
    穏やかな日々を待つばかりです・・・。

  5. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、いつも一人でお留守番、やはり不安なのでしょうね。
    ストレスで気の毒。お大事にね。
    早く余震も原発の方も落ち着いて欲しいです。

  6. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大きな余震がまだ続いていますね。
    でも、しまさんが見られてホッとしました。
    本当に大変だと思いますが、
    しまさんの姿にはとても癒されます。
    自分は東海地方の人間なので、幼い頃から大地震に対しての
    意識は高かったけど、こんな状況を目の当たりにすると、
    人間の力なんて、自然に対して微々たるもんだと痛感しました。
    一日でも早く、のんびりしたしまさんに戻れることを祈ってます。

  7. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    余震がなかなか治まりそうもなくて、みんな落ち着きませんね。今日の午前中の大きな揺れは、茨城県方面だとニュースで知り、(しまちゃん達大丈夫かな)、と心配になりました。
    しまちゃん、怖いよね。。。何も出来ませんが、皆さん気を付けて下さい。
    早く元の日常に戻り、しまちゃんがストレスなく、のんびりまったりできますように。

  8. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日も大きな余震があったという
    ニュースで心配してました。
    しまさん、気を落ち着けるためにグルーミング
    しすぎたんですね。かわいそうに。
    はやく地震と原発放射能漏れが終息することを祈ってます。

  9. ナーゴママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    余震があってストレスなんですね。1日もはやくもとの生活に戻れるよう、祈っています。

  10. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    繰り返す大きな余震に精神的に参りますよね!
    しま猫さんを体調崩したりしませんか!
    しまさん!怖いけど頑張ろうね!
    お大事にね!

  11. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でもちょっと引っ掻き傷のあるしまさまも
    キュートでチャーミングで、いと愛し、です。