スーツケース

二次災害や余震がないことが一番いいけれど
もしかのときのために
移動のメインの手段となるだろう車に
スーツケースにいれていばらくの間
荷物を積んでおくことにした。

でも、そんな私の行動を邪魔するやつが・・・
110319_1.jpg

110319_2.jpg

110319_3.jpg

110319_4.jpg

スーツケースが気になってしょうがないしまさん。

そうそう、今日、少しだけ水が出てきました。
市の広報車がまわって、試験用の通水なので
飲むときは煮沸してください。と言っていましたが
水がでてきたことだけで、うれしー(^-^)

お風呂やシャワーは、断水していない地区の親戚や友人にお借りし、
洗濯は、この断水のために会社が洗濯機を設置してくれ
いろいろと助かりました。みなさん、どうもありがとうー(^-^)

それにしても、うちにきてから
一度もフロに入ったことのないしまさん。
それなのにちっともくさくない!
むしろいい匂い(笑)
ねこってすごい・・・と変なところで感動しちゃいました(笑)

「スーツケースねこしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早く水が使えるようになるといいですね。
    スーツケースに物が詰められて、わずかなスペースしかないのにチョコンと座り続けるしまさん。よっぽどお気に入りなんでしょうか。

  2. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先程茨城北部で強い余震があったみたいですね。
    大丈夫でしたか?
    しまさん、怯えていませんか?
    用意したスーツケースを使用しないことをお祈りいたします。
    がんばろう、にっぽん。

  3. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    少し落ち着いたかな?って思うと、強い揺れがきますね。
    うちのニャン達はいっつも寝てて、動物の勘?全然頼りになりませーん。
    お水が出ないってとっても不便ですね。
    電気も水も大切に使わないといけないですね。
    スーツケースしまさん。ちょっと気分がほっこりしますね。

  4. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    万が一に備え、しまさん自らスーツケースに入って、避難の準備かな?
    「僕も一緒だよ」って言っているのかな?それとも「オレも行ってやるぜ」かな?
    まだ余震がありますね。スーツケースを使う事がないよう祈っています。

  5. ゆゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃん子たちは、地震に怯えますね。
    早く、普通の日常がやってきますように。

  6. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また大きい揺れがありましたね。
    いつまで続くのでしょう?
    原発もとても心配です。
    目に見えないものの恐怖は底知れません。
    段々疑心暗鬼になってきます。
    政府の発表は本当なのかなとか。
    人体に影響なくても猫や犬とか小動物への影響は
    どうなんでしょう?
    はやく地震も原発も沈静化してくれるのを
    ひたすら祈っている私です。
    日本の八百万の神に本当に神頼みしています。

  7. とらまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無事でよかったです!
    以前、Blog本に家の猫の写真を載せて頂いた者です。
    そうだ!茨木にお住まいだった!と思い出して…
    私の友人の実家が水戸の近くで、やはりかなり大変で
    電気が通ったのが、4日後で、その時は水はまだ…と言っていました。
    まだまだご不自由でしょうが、頑張って下さいね!
    ここの所寒いので辛いですね。。。

  8. OGUHIRO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん初めまして、私もブログを始めたので参考になります。
    また、来ますのでよろしくで~す!