朝の日課

しまさんの最近の朝の日課は
8時にベランダに出て日光浴。

寒いのにひたすら日光浴。

8時45分に私がベランダのドアを開けて
「会社、行くから部屋入って」
と声をかけると

110127_1.jpg

110127_2.jpg

のそっと
自分で部屋に入ってくれる。

以前は朝、ばたばたしていて時間もないので
ドアを開けてしまを抱っこして
急いで部屋に入れていたり、
後ろから追い立てたりして
部屋に入れていたのだけど
最近は、もう、悟ったらしく
進んで行動するエライネコ(笑)

あ~、寒かった

と言わんばかりに
ヒーターの前に座る。

でも、会社に行くので
ヒーターはすぐに消される。

「ヒーター消すよ~」と
ダンナに声をかけると
なぜかしまが大きな声で返事をする。
「にゃーーーー」

了解のにゃーーーなのか
消すなーのにゃーーーなのか?

人間化進んでイマスネ・・・しまさん。

「日々進化中しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早朝の朝はやっぱり寒いのでしょうね、寒さ対策で、しまさん思い切り膨らんでいますね。
    声かけると自分で入ってくるなんて凄いです。
    「ヒーター消すよ~」に大きな声で返事するのもかわいい。返事をしない人も多いのに感心します。
    しまさん本当に人間になるかも???

  2. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いい表情ですね~
    うーん、立派!

  3. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    室外機の上でふくふくですね。
    ここのところ、日が暮れると一気に寒くなるので外猫さんは大変ですね。
    しまちゃんが外猫だったなんて、今でも信じられません。
    我が家で保護中の「コゲ」が隔離部屋から解き放たれた…のですが、
    かなりのビビリ君で一日中泣き叫びながらビクビクしてます。慣れるまで少し時間が必要です。
    でもまだ保護予定の外猫がふたりいるんです(ToT)