あらたな箱

先日新しいダンボール箱をもらってきた。
しまさん、さっそく試着ならぬ試箱に。

101216_3.jpg

101216_2.jpg

101216_1.jpg

新たな箱は、しまさんのお気に召したよう。
古い箱はもうぼろぼろだったのでちょうどよかった(^-^)

ところで、今朝私が住んでいるところは
今シーズン初の雪が少しだけ降った。
寒いはず・・・。

なかなかふとんから出れないでいると
しまが「起きろー。ごはーん」と顔を押す。
寒いからしまもふとんに引きずり込んじゃえーと
無理矢理しまをふとんにいれると
しまはものすごい力で抵抗する。

両手両足でものすごくふんばって
脱出しようとするしまさんは
私の顔や手を思いっきり踏んでるにもかかわらず
ぜったい爪を出さない。

わかってるんだなぁ・・しま(^-^)

「箱島さん♪」に一日一回投票クリックお願いします。

やぎ

うちにはやぎが住んでいる。
101208_1.jpg

101208_2.jpg

101208_3.jpg

101208_4.jpg

頬にあった引っ掻きすぎの傷もほぼ治り
毛も少しずつはえ
ひげも少しずつのびてきたしまさん。

よかった。よかった(^-^)

「しまやぎさん♪」に一日一回投票クリックお願いします。

寝起き。

しまくんは、最近、夜寝るときには
必ず仰向けになって寝る。
私の布団に来て
すわり、すぐにくるっと仰向け(笑)

私も寝るのでそのまま布団をかける。
(しまと私に)
しまはちゃんと顔だけ出る位置にいるので
人間のように寝ているように見える(笑)

しま、ぜったい自分のこと
ネコだと思ってないような気がするなぁ・・・。

↓これは昼間寝ていて起こされたときのしまさん。
ひげが・・・向きが・・変だよ。しま。
101207_1.jpg

「ひげしまさん♪」に一日一回投票クリックお願いします。