しまさん、病院に行く

今日は、しまさんは
病院へ行った。

なぜかというと、
左後ろ足の親指あたりが
毛が少なくなって、赤くなって
少し腫れているような気がしたから。

車にゆられて
かごの中から
「にゃーぁぁぁ、にゃーっぁあああ」と
ちょっと文句でもいうような感じで鳴くしまさん。

でも、病院につくと
おとなしーくなってしまった。

診察台にあがると
もう、やだ。帰る。帰る。
と、私に抱っこされようとするしまさん。

それが無理だとわかると
診察台から
かごにジャンプして入ろうとする。

「先生がもうかごに入っていいですよ」と言ったので
かごにしまさんを入れると
そのままおとなしくかごで
待機しているしまさん。

そんなしまさんの診断結果は
ここだけ痒いので
舐めてしまってますます痒くなって
赤くなってしまったようです・・・

とのことでした。

しまさん・・・

お薬をもらって
帰りました。

帰りの車では
おとなしくしていたしまさんでした。

そんなしまさん、
紙袋でリラックス。

100908_2.jpg

100908_4.jpg

100908_1.jpg

100908_3.jpg

「病院ではねこをかぶるしまさん♪」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    痒いところをナメすぎるって、なんか子供みたいでカワイイですね。
    病院でも大人しくしていた、おりこうなしまさん。
    足もきっと、すぐ治りますね。

  2. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル見てドキッとしましたが、重大な事無かったんだよね?
    良かったです。
    今年は暑かったせいか、我が家の子たちも次から次調子悪くなり、
    病院ばかり行っています。
    口がきけないから心配ですよね。
    最後の写真可愛すぎます。ウットリしてしまいました。
    しまさんの足が早く治ります様に。

  3. こたはむです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの かいかいが 早く治りますように
    早めに 見つけてあげて 良かったですね^^
    ^^
    うちの仔も 大男ですが 病院が怖いらしく
    お漏らししてしまうほどです
    診察台の上でも 肉球に汗を ものすごくかいて
    私にしがみつきます。
    とりあえず 抱きしめながら 顔を 洋服で隠してあげると
    獣医に 胴体部分を さわりまくられても 安心のようです♪
    しまさんも 獣医さんに 足を触らせて くれて いい仔ですねぇ~^^
     

  4. めんたいこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大事に至らなくて良かったです
    うちの猫も、むかし肉球怪我して、舐めすぎて腫れちゃいました
    抗生物質などの飲み薬で治療ですか?
    しまさん、ほんとにいつもいつも可愛いです

  5. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに調子が悪い時はあんまり帰る帰るコールをしなかったと思うので
    痒いのも早期治療で比較的軽かったのでは?と良いほうに推測致してます。
    島様御大事に~

  6. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たいした事が無くて良かった~!
    お大事に!

  7. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん!診察おつかれさま
    早く良くなると良いね^^b
    おだいじにね。

  8. BONママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせてもらいます!
    いつも拝見してます。
    病院でおとなしくすいているなんてとってもいい子ですね~
    早く良くなることを願います。。。。
    写真が可愛い過ぎて思わずコメントしてしまいました!!

  9. Rucion より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、大したことなくてよかったですね。
    病院が好きなコは、なかなかいませんよね。
    我が家も今日、ワクチンで大変でした (>_<)
    袋に入ってご満悦のしまさん、早く良くなりますように。

  10. はっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大事なかったようでホッとしました
    でもかいかいは嫌だね
    お薬が効いて早く良くなりますように

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    しまさんは、すっかり元気になりました♪
    獣医さんにもらった薬で、かゆいのも治りました(^-^)
    会社のみんなには、「しまは水虫なんじゃないの~」とからかわれましたが(笑)
    ご心配おかけしましたー。