ネコバス運行中

しまさんお気に入りのねずみのおもちゃと写真を撮る。
100925_1.jpg

背中にねずみが乗っているのを気づいているのかどうか
リアクションもないので
さらにのせてみる。

100925_2.jpg

ペットボトルをのせたら
さすがに立ち上がるかと思ったけど
そうでもなく・・・

100925_3.jpg

けっこうどうでもいいらしい。

今日も穏やかなしまさんです(*^-^*)

「ネコバス運行中しまさん♪」に一日一回投票クリックお願いします。

しまさんのお仕事

咲いた朝顔がきれいだったので
押し花にでもしてみようかと摘んできた。

でも、その前に・・・
100922_1.jpg
朝顔としま。

その押し花を押すのは・・・
100922_3.jpg

100922_2.jpg

100922_4.jpg

しまさんの体重で
朝顔もきっとキレイに押されるはず~(笑)

「朝顔が似合う?しまさん♪」に一日一回投票クリックお願いします。

空中庭園?

足のかゆいのも治って
すっかり元気なしまさん。

おまけに最近涼しくなって
家中を走り回る。

涼しくなったといえば、
寝るときは
私の寝ているタオルケットの中に
入って一緒に寝る季節にもなってきた。

そんなしまさんは
毎日袋でもかさかさ遊ぶ。
楽しいらしい。
100913_1.jpg

100913_2.jpg
様子を伺うしまさん。

しまさんはこのダンボールも最近お気に入りで
箱に入っているところを
ゆらゆら揺らしながら
持ち歩くと、ちょっと楽しそう。

それをそのまま、ゴミ箱の上におく。
100913_3.jpg

しっぽが、ぐにゃっとしてますよ。しまさん。

100913_4.jpg

つめとぎをはじめるしまさん。
100913_5.jpg

ダンボールもやっぱり楽しいらしい(^-^)

「元気いっぱいしまさん♪」に一日一回投票クリックお願いします。

しまさん、病院に行く

今日は、しまさんは
病院へ行った。

なぜかというと、
左後ろ足の親指あたりが
毛が少なくなって、赤くなって
少し腫れているような気がしたから。

車にゆられて
かごの中から
「にゃーぁぁぁ、にゃーっぁあああ」と
ちょっと文句でもいうような感じで鳴くしまさん。

でも、病院につくと
おとなしーくなってしまった。

診察台にあがると
もう、やだ。帰る。帰る。
と、私に抱っこされようとするしまさん。

それが無理だとわかると
診察台から
かごにジャンプして入ろうとする。

「先生がもうかごに入っていいですよ」と言ったので
かごにしまさんを入れると
そのままおとなしくかごで
待機しているしまさん。

そんなしまさんの診断結果は
ここだけ痒いので
舐めてしまってますます痒くなって
赤くなってしまったようです・・・

とのことでした。

しまさん・・・

お薬をもらって
帰りました。

帰りの車では
おとなしくしていたしまさんでした。

そんなしまさん、
紙袋でリラックス。

100908_2.jpg

100908_4.jpg

100908_1.jpg

100908_3.jpg

「病院ではねこをかぶるしまさん♪」に一日一回投票クリックお願いします。