しま、とぶ

しまは、ときどき思い出したように
冷蔵庫の上にのぼる。
しばらく、そこで、ガサガサと物色し、
その後、ジャンプをする。
けっこう楽しいらしい(^-^)

100828_1.jpg

100828_2.jpg

100828_3.jpg

100828_4.jpg

100828_5.jpg

100828_6.jpg

真下から見ていると
結構迫力があるしまさんのジャンプです♪

「とぶしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

セミが…

100822_1.jpg

100822_2.jpg

100822_3.jpg

100822_4.jpg

100822_5.jpg

100822_6.jpg

100822_7.jpg

セミをつかまえようと、
網戸にガシッとつめをたてたしまさん。
そりゃ、セミ逃げちゃうよ。

セミが逃げちゃったあと
しばらく外を見ていたしまさんでした。

「せみしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

ひんやりシート

以前買った猫用のひんやりシート(アルミ)が
やっぱりしまさんには小さすぎて
体の半分しか乗らないので
この夏、新しいひんやりシートを買ってきた。

涼しげなブルーのひんやりシートでまったりするしまさん。
このシートは、ダックスフント(犬用)です(笑)
サイズもぴったり(^-^)
100817_1.jpg

100817_2.jpg

このシートを買ったとき
「ワンちゃん撮影会に参加しませんか」のチラシと無料券をもらった。
犬に混ざって、撮影会に参加しちゃおうか?(笑)

「ダックスフント的しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

箱がすき

先日、浴衣を着たときに出した下駄の箱を見つけたしまさん。
はじめは入ろうとしたけど入れず、
100810_1.jpg
爪とぎをはじめたしまさん。
私の下駄をしまう箱が・・・と思いつつ、
一生懸命なしまさんをついつい見てしまっていて
箱の底面はボロボロに・・・(^-^;

100810_2.jpg

冷房の部屋で気持ちよく寝てるしまさん。
100810_3.jpg

そうそう、
今日も夜の散歩にいったら
オスネコに出会ってしまった。
「うー」と喧嘩しようとする二匹。
しょうがないので、今日もしまさんを
引きずって家まで戻りました(笑)

「箱を見るととまらないしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

あおむけ

100803_2.jpg

しまさんは今日も夏スタイルで寝ている。
でも、一応部屋のはしっこで。
時々ぴくぴくしているので、夢でもみているのかなー(^-^)

100803_1.jpg
こちらは、同僚のネコ、チャコのロックンロールショー♪
シャワーがマイクみたい(笑)

シャワーの水をのんでるチャコでした♪

「おっさんしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。