一触即発?

今日、仕事から帰ってきてから
しまと散歩にでかけた。

涼しくて気持ちいいなーと思いながら散歩をしていたのだけど
どこからか「チリン、チリン」と鈴の音が。

ふと見ると、5~6メートルくらい離れた所に
白と黒のブチ模様のネコが・・・。

瞬間、ぐいっと引っ張られ、しまに引きずられそうに・・・
なにせ、しまさんデカイし、怪力だし・・・。

ブチネコを2メートルくらい前にして
しまが「うー」とうなる。

ブチネコも「うー」とうなる。
オスネコみたい。

けんかが始まりそうな勢いなので
しまを抱えて退散しようとしたら
攻撃されたと思ったのか
ものすごく唸りながら・・
めちゃめちゃ暴れたしまさん。

ブチネコは、飛び掛ってきそうもないので
今のうちに・・・と
しまを引きずりながら家の方向へ。

ものすごく興奮してるしまに触らないように
リードでずるずるひっぱりながら移動(笑)
なんだか犬みたい・・・と思いながら
やっと家までたどりついた。

100712_1.jpg
↑考え込んでみたり?
100712_2.jpg
↑こんな格好したり?
100712_3.jpg

家に帰ってきても
何がなんだか
わからなくなってるしまさん(笑)

そう。テリトリーは大事だよね、しまさん(笑)

「けんかっぱやいしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2日続いてチョイ悪しまさん。チョイ悪しまさんも素敵です。
    ブチネコは飛びかかってきそうも無かったとあるので、にらみ合ってしまさんの勝ちかな。
    縞ネコさんに攻撃されたと多分思い込みましたね。
    我が家の子の内1匹だけ、窓越しに猫を見ると、近くにいる他の子に襲いかかる子がいます。それと似た行動の様に思います。
    しまさん「あいつはどこに行ったの?」「俺ひょっとして負けた?」なんてしょげているかも。
    でもケンカしないで良かったね、いくら強くても怪我しないとは言い切れないから。
    今日も昨日と違うしまさんに会えて嬉しいです。しまさんはいろんな顔を持っているので毎日でも会いたいです。

  2. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テリトリーは大事ですね。(笑)
    しまさんのプライドも大事だし・・・
    お疲れ様でした。

  3. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白っぽいお腹がアザラシの赤ちゃんみたい。
    ボスのしまさん、不完全燃焼ニャンコ姿もかわいいです。

  4. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「男と男の闘い」中に「抱っこ」されるのが敵の手前
    恥ずかしかったとか?
    大暴れ!しても、縞ネコさんに怪我をさせてない(ですよね?)所がすてき。

  5. LARA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    通りすがりのものです・・・
    通りすがるつもりがしまさんの魅力にやられ、思いっきりハマってしまいましたw だいぶ遡って読ませていただいたのですが、しまさんかわいすぎてたまりません( *´艸`)

  6. Kunsthalle より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    ”結構野良やってました”のブログ紹介で拝見させて頂きました。成猫ちゃんはなかなか人間に馴染んでくれなくて苦労される方が多いのですが、素敵な関係が出来ててうらやましいです。我が家には1歳まで野良をやってて、その後2年間の保護主さん生活を過ごした超ビビリ猫ちゃんがおります。
    大人野良ちゃんは人間との交流が難しいのでは・・と悩む日々です。とても励みになりました。
    また訪問させてください。