出かけちゃうからね

あそびたいらしく
誘うしまさん。
100613_1.jpg

伸ばせば以外と長い?しまさんの手。
100613_2.jpg

こうやって、座っていると猫らしいねこなのに・・・(笑)
100613_3.jpg

先日、晴れた日の出勤前の朝、
部屋の空気を入れ替えようと
窓を全開にし、
しまさんがベランダにいたので
じゃ、玄関も・・・と
玄関のドアも全開に。

しまがベランダから戻ってきたら
玄関のドアを閉めようと思っていたのだけど
会社に行く準備をしていたら
すっかり忘れてしまった。

少しして玄関の前で
「にゃぁぁぁぁ。にゃぁぁぁ」と
いつもより大きくしつこく呼ぶ声がしたのだけど
なに言ってんだろーと思うくらいで
そのまま用意を続けていたら
さらに大きな声で
「にゃーーーーー。にゃーーー」
と呼ぶ。

その後、ふとあれ声がしなくなった
と思った瞬間
玄関のドアを全開にしていたことを思い出した。

あわてて、玄関に行ったら
ちょっとだけ外に出て
こっちを見上げて私を待ってる?しまさんがいた。

いつも一緒にしか散歩に行かないから
待っていてくれたのかな。
しかも、玄関で大きな声で
何度も何度もにゃーにゃー言ってたのは
「出かけちゃうよー。いいのー。
 出かけちゃうからねー
 聞いてんのかよー」
って言ってたように感じる(笑)

その後、残念ながら
部屋に戻されたしまさんでした(^-^)

「人間のようなしまさん」に一日一回投票クリックお願いします

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きゃ~しまさんかわいすぎます。
    出て行っちゃったら縞ネコさんが困るのをわかっていて、
    しなかったんじゃないかな。
    しまさんのことばかり褒めるので、我が家一番のあまえんぼ将軍が
    キーボードの上に乗って邪魔しにきました。
    猫ってほんとかわいいですね。
    また、しまさんのかわいい姿見せて下さい。

  2. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、本当におりこうさんです。
    玄関開いてるよー!って教えてくれたんじゃないかな?
    あぶないよーって。「聞いてんのかよ~」笑

  3. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん偉いな~。可愛いな~!
    一人での外は危ないので気を付けて。

  4. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしのアフレコは
    「おーい、母さんもう出かけるぞ、女ってのはどうしていつも出際にモタモタすんだよ!化粧なんていーじゃないか!」
    なーーんて、世のお父さんたちとお母さん達の玄関先での
    攻防を思い浮かべてしまいました。
    しまさんは縞猫さんのことをパートナーと思ってるから
    こんな会話もしそうでしょ?

  5. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとだ!
    見ると、肘まで埋まってる感じなので
    いつもは七分袖みたいになっているんですね。
    太短いって言ってごめんね!しまさん
    でもやっぱりそこが好きです。