オーダーハウス

しまさんは新しい家をもらった(ダンボールだけど・・・)

この新しいしまさんハウスは
日曜日私が外出から戻ったら、完成されておかれていた。

どうやら、しまがオーダーしたらしい?

100609_2.jpg

この新しい猫ハウスの設計者いわく(だんな)、
このまま置いてもよし、
上下さかさにしたらふちつきのネコベッドとして
縦長においてもよし、
さらに、三つの面には光をとりこみ
ネコじゃらしで遊べる小窓をつくったとのこと。
扉もしまがすりすりしやすい風にしたとか・・・。
あと、なんかいろいろ設計ポイントがあるらしい・・・。
強度とか・・高さとか・・・。

本職の人に、家を作ってもらってよかったね。しま。
100609_1.jpg
しまは、かなり気に入ったらしく
中に入ったり
上に乗ったり。
お気に召したらしい。

100609_3.jpg

そんなしまさんは、最近気が向いたときだけだけど
だんなが帰ってくる気配がすると
急いで玄関に迎えにいく。
(前はまったく無関心だった・・^-^;)
最近、妙に仲がいい男同士です(笑)

↓ある日のこわもての顔でネコパト中のしまさん。
100609_4.jpg

「ネコハウス万歳!しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    待ちに待っていました。
    しまさん素敵なお家を造ってもらえて幸せですね。
    我が家の子の中にはかなり激しく段ボールを口でちぎっては投げ、ちぎっては投げする子がいます。しまさんはおりこうさんだから羨ましいです。
    ところで飼い猫志願の本ネットで注文しました。1~2週間届くのにかかるそうです。待ち遠しいです。
    縞ネコさんお仕事もしていらっしゃるので、お忙しいと思いますが
    体に気をつけて頑張って下さい。
    更新楽しみにしています。

  2. 渡邊美月 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すばらしいおうちです。
    旦那様のしまさんに対する愛情が感じ取れますね。
    グレー色のしまさん大好きです。

  3. nekokairookie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さんファンになってまだ半年あまりの猫飼い初心者です。
    いつもブログ更新楽しみにしています。
    先日よく良く本屋に『島尾さん』のご本があるのを発見!!!
    購入即決!
    この数年、足繁く通っていたのに全く気付かなかったんです(ToT)
    ブログを順に追っていくのとはまた違った楽しみがありました。
    先日、首輪をした野良ちゃんを保護。首輪がギツギツだったので外してやりましたが、全く心を開いてくれないまま逃走・・・。
    島尾さんは、もともと飼い猫から野良ちゃんになったのでしょうかね・・・
    うらやましいなぁ~

  4. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新しいハウス良かったね^^
    お気に召して何よりです
    旦那さんと良い関係が嬉しいですね^^b

  5. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    設計者様の愛情がたっぷりなお家ですね。
    しまさんの満足そうな顔♪自慢のお家ですね!