お外でお昼寝。

散歩にでかけたしまさんは、
いつもと違う車を見つけチェック。
100505_2.jpg
後姿は、ネコの形じゃないな・・・(笑)

天気もよくて気持ちのよかったGW。
しまも外が気持ちよかったらしく、
私の車に飛び乗り、そのままお昼寝。
100505_3.jpg

100505_4.jpg
そんなしまさんを二階の窓から撮影。

そうそう、
こちらの美人さんなネコさんは、
友人Sの「しまじ」。
9年ほど前くらいに、一度「ねこ飼わない?」と
おすすめされたことがあったにゃんこ。
しまじは、とっても人見知りで
なかなか触らせてくれない。
でも、近くまでは寄ってくる(笑)
100505_1.jpg
キジトラのねこは
「慎重で警戒心が強い性格」らしいけど、
なるほどなーと思う。

100505_5.jpg
ちなみにしまは
サバトラ「活発で慎重なタイプ。でも気を許したら甘えん坊」らしい。
これもなるほどー。

毛並みによって性格ってあるんだなー。
(参考:http://life-cdn.oricon.co.jp/news/67338.html)

「お昼寝しまくん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 土鍋プリン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はチワワ飼いですが猫も大好きです。しまさん超タイプ
    です!

  2. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまじさん、美人さんですねえ。
    もちろん、しまさんはイケメンです!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんが、のびのび、ほのぼのして楽しそう
    我が家も6にゃんいます
    お気に入り登録させて下さいね
    ポチっとしていきます

  4. もも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近ノラちゃんを飼い始めましたが、近所の猫とケンカが絶えず困っています。男の子なので、マーキングしないと気がすまないみたいです。猫用の砂でトイレをしてくれると助かるのですが。。。。。どうやってトイレのしつけしたんですか?