あざらし?

いつも思うのだけど・・・

091229_2.jpg
まるっこいグレーの体、
丸い顔。

091229_1.jpg

耳がなかったら
アザラシのよう・・(笑)

そうそう、そういえば
昨日、会社の後輩と話をしていたときに
お互いに飼っているペットの話になった。
後輩Iは、ミニチュアダックスを飼っていて
「うちの犬は、冬は洋服を着て散歩するんです。
 着ないで散歩に行くと、寒くて途中で引き返して家に帰ってしまうけど
 洋服を着ていくと、ちゃんといつものコースをちゃんと散歩するんです」

聞いていて・・・
あぁ、どこかのネコと同じだな・・・と(笑)

最近、しまはお外に散歩に行くときには
決まって洋服を着てでかける。
はじめは、わたしがおもしろがって着せていたのだけど
服を着ていくと「あたたかい」ことを覚えたしまさん、
服を着ないで散歩にいくとちゃんと散歩をしない・・・。

寒いといわんばかりに
家にすぐ戻る。
で、服を着せると
意気揚々?であちこち歩く。

週末ごとに洋服をきて
リードをつけて散歩をする猫。

ありえない・・・笑

「ありえないネコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. COCO's HotTea より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あざらししまさんもかわいいわよ(笑) ベローンと寝そべったら似てそうですね(^-^;
    リード付きのしまさん、以前の日記で見させて頂きました(^^)野良さんだったのにリード・・・の光景が何ともd(^^)bでした(笑)
    お休みなさい。
    あっポチしました!!

  2. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの手もかわいいですね
    あざらししまさん、年末年始も笑わしてくださいね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年はシマさんにかなり癒されました。
    猫かと思ったのですが、シマさんはアザラシだったんですか?それもマダラ…、いやゴマフアザラシですね…。
    というか、来年も元気な姿を見せてください。
    縞ねこさん、そしてシマさん、良いお年をお迎えください。来年は猫年ですゾ!