今年もどうぞよろしくお願いします

今年は、トラ年。
しまさんの年、猫たちみんなの年のようなもんです(笑)
100101_1.jpg

昨年度は、みなさんありがとうございました(^-^)
いつもコメント嬉しく拝見させていただいてます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「とら系しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

あざらし?

いつも思うのだけど・・・

091229_2.jpg
まるっこいグレーの体、
丸い顔。

091229_1.jpg

耳がなかったら
アザラシのよう・・(笑)

そうそう、そういえば
昨日、会社の後輩と話をしていたときに
お互いに飼っているペットの話になった。
後輩Iは、ミニチュアダックスを飼っていて
「うちの犬は、冬は洋服を着て散歩するんです。
 着ないで散歩に行くと、寒くて途中で引き返して家に帰ってしまうけど
 洋服を着ていくと、ちゃんといつものコースをちゃんと散歩するんです」

聞いていて・・・
あぁ、どこかのネコと同じだな・・・と(笑)

最近、しまはお外に散歩に行くときには
決まって洋服を着てでかける。
はじめは、わたしがおもしろがって着せていたのだけど
服を着ていくと「あたたかい」ことを覚えたしまさん、
服を着ないで散歩にいくとちゃんと散歩をしない・・・。

寒いといわんばかりに
家にすぐ戻る。
で、服を着せると
意気揚々?であちこち歩く。

週末ごとに洋服をきて
リードをつけて散歩をする猫。

ありえない・・・笑

「ありえないネコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

テレビの裏側を考える・・・ねこ

先週、猫のテレビを見ていたら
しまさんが横に来て
一緒にずっとテレビをみてる?とおもっていたら
こんな行動に・・・。

091227_1.jpg
ちょっとー、そんなとこに座られてテレビ見られたら
私が見えないんですけどー(笑)

091227_2.jpg
テレビの裏側に何かがいるのかと思ったらしい。
以外に考えてるしまさん(笑)

091227_3.jpg
後ろには、誰もいませんって・・

091227_4.jpg

テレビに映る猫の姿と聞こえる鳴き声が
とても気になるらしいしまさん。

猫が映っている間ずっと、
テレビ周りをうろうろして
忙しそうなしまさんでした(^-^)

「たまには考える猫しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

しまチョッパー

091224_1.jpg

100円ショップで見つけた帽子。
しまさんにつけてみる。

これ人間用なのになぜかぴったり(笑)
さすが顔がでかいしまさん(笑)

メリークリスマス♪

「サンタしまくん」に一日一回投票クリックお願いします。