しまくんの災難 【ヨーグルト編】

今日も私をリードするように
前を歩くしまさん。
シッポがピン!とはって
うれしいらしい。
091108_5.jpg

お気に入りのマンホールは、しまの休憩所。
091108_4.jpg

しばし、ここでゴロゴロ休憩(笑)
091108_3.jpg

091108_2.jpg

そんなしまさんにちょっとアクシデント・・・

私が500ml容器のヨーグルトをたべて、
それを冷蔵庫にしまおうとした際、
手がすべって、
下に落としてしまった・・・。

500mlの容器は、下でバウンドして
フタがとんで、中身が飛び出した。
近くにいたしまさんは、それを浴びてしまった・・・
おしりから・・(笑)

かかっているのは表面だけど
みえてない部分のおしりは
ヨーグルトまみれ・・(笑)

いや、しまにとっては笑い事ではないんだけど、
と思いきや、ぺろぺろなめていて
ちょっと嬉しいアクシデントだったみたい(^-^)

091108_1.jpg

でも、かなりヨーグルトくさいネコになってしまったので
あったかい濡れタオルで
しまさんをふきました(^-^)

「災難しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. ゆういち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の漢方薬に興味があります。
    以前漢方の事書かれた記事ありましたので。
    その後、どんな感じかなと思いまして。
    近々に佐野薬局さんに相談する予定です。
    現在H40を飲ませてます。

  2. 4匹パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家のはヨーグルト食べてると、くれーとよって来ますよ。何でも食べる縞さんには、御馳走が降って来たのかも?

  3. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんに当たらずに良かったですね。
    さすがはしまさん!落下の音にも少しも騒がず悠然と舐めましたね。シマ猫さん!今週も元気で・・

  4. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島様お気に入りのマンホール、
    なんかお気に入りの丸い爪研ぎに似てる…
    そうそう、濡れたタオルで拭かれたら
    島様真っ白になっちゃわなかったですか?
    白猫疑惑は無事晴れたのかな?(笑)
    ゆういちさんのところの猫ちゃんにも
    漢方がよく効きますように。

  5. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、ヨーグルトパックをされたのですね。
    頭からかぶらなくて良かったですね。
    それに、ぺろぺろ舐められて美味しかったでしょ?
    うちの子の中にもヨーグルトが好きな子がいますよ。

  6. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんは、ヨーグルトが好きだものね!
    びっくりしたけど、ラッキー♪って、感じだったのかな(^_^;)
    タオルでおとなしくふかれたのかしら(笑)?

  7. ゆういち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    今日、早速手配しました。
    明日着きます。茶トラのゆういちもがんばります。
    しまちゃんも健康そうでなによりです。

  8. のびこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかして、ヨーグルトがついたお尻だけ、縞さん洗われたかしら と 思いましたら、拭かれただけでしたか。 お尻だけでも洗ったら、そこだけフワンと毛がますますフワフワになったのに。 まだ、洗われた事ない縞さん、お尻だけフワンの姿見てみたかった。  可愛いだろうな