しまさん、白猫疑惑。

会社で、同僚達と話していたときのこと。
私が、しまはうちに来てからもう数年たつけれど
一度も洗ったことがないと話したら、
「じゃ、もしかしたら、あらってみたら真っ白なネコになるかもよ(笑)」と
言われてしまいました・・・。

そうかー。
しまさんのあのしましま模様は汚れ?だったのね。
という結論に至りました(笑)

一度あらってみたいなぁ・・・。
もしかしたら本当に真っ白なネコになっちゃうかな?(笑)

先日アップしたかったけど、していなかった写真。
091022_1.jpg

↓足、みじかっ!(笑)
091022_2.jpg

テリトリーの外には出たくないしまさん・・・。
091022_3.jpg

091022_4.jpg

「ホワイトキャット?しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 美らっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えええ~~って、ほんとに洗ってなかったの?
    凄い!!猫科は狩をするので体臭はほとんど無いとは解っていましたが、、、。恐るべし、しまさん!
    一度くらい洗おうヨ!けど、「自然のちから」って大切なんで、、洗わないほうが良いのかな?

  2. 4匹パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    危険な予感
    30数年飼っていますが、洗ったことはほとんどありません。
    すごく嫌がるので、危険ですよ。
    引っかかれる事はもちろん覚悟してくださいな。
    家の子はお散歩勝手に行きます、帰ると窓の外で入れー二ャーと言います。
    捕獲し足を洗うのですが(今の子は10年くらいたちますが)とても嫌がりますよ。
    あ、忘れてた島はおっさん中に入ってたけなー。
    タオルのせて湯船に浮かんでる姿が・・・・・

  3. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しく拝見しております
    とってもかわいい、しまさん
    元野良ちゃんなのに、リードでお散歩したり
    ご主人様にやさしくって
    すごいです!とってもいいニャンコです!
    ボスのような貫禄もあって惚れ惚れします
    ウチのもお風呂は夢のまた夢
    ウェットティッシュでグリグリ拭きますが
    それすら嫌がってダッシュで逃げまくります
    その後わざと汚れて帰ってきます

    ミラクルしまさん!今日も元気で!

  4. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのアメショウの男の子は16年間で2~3回しか洗っていません(笑)
    動物病院の先生も、「良いのでは」と言いますので・・・
    ちなみにキレイ好きなので見た目はとっても綺麗です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    うちもギンは一度も洗ったことはないですよ。
    でも、すごくキレイです。
    最近、ノラから飼い猫になった金太郎は、近いうちに洗いたいですけど。
    しまさんのお風呂はどんな感じになるのでしょうね。

  6. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんが白猫だったら、『しまお』って名前も替えなきゃならなくなっちゃいますね~(笑)
    ネコは、子猫の頃からお風呂に慣れている子なら別ですが、ノミとかの心配がなければ、洗う必要はないのでは?
    はっちゃんも、ブラッシングと、タオルでごしごしだけだそうですよ(*^_^*)!

  7. ニャ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    洗わなくていいんでは?
    しまさんはお外も散歩しか行かないし、自分できれいにペロペレするもんね。
    それこそ縞猫さんが血だらけになって危険よ(ミ^エ^ミ)