こねこにからまれる

さっき、しまと夜の散歩にでかけてきた。
15分くらい歩いたら、猫の鳴き声が聞こえてきた。

反応するしま。
でも、動きがいつもと違う。

その場で、立ったままネコの声のするほうをみたら
コネコがこちらに近寄ってきた。

「ニャオン、ニャオン」と鳴きながら
近寄ってくる。
しまも「ニャー、ニャー」と何かをいう。

いつもならこの段階で
威嚇体制に入り、猛ダッシュで追いかけるのに
今日は静かに座ってみている。

コネコが近寄ってきて
しまの前でとまった。

しまは、何もしないで
その場にすわったまま。

コネコはしまに擦り寄って
しまの匂いをかぐ。

しまもコネコの匂いをかぐ。

コネコは何度も何度も
しまの周りをぐるぐるまわり
スリスリする。

動きのないしま・・・。

こんなしま初めてみた・・・。
と、ちょっと感動。

そのうちしまが
「オレは散歩を続行するんだ・・」と
コネコを放って歩き出した。

しまにスリスリしながら
一緒にくっついてくるコネコ。

邪魔くさそうにしながら歩くしま(笑)

コネコはなつっこくて
毛並みもふわふわだったし
どこかの飼い猫なのかなぁ・・。

コネコには優しいしまさん。
やっぱ、強い男はこうでなくっちゃね(^-^)

0909029_1.jpg

0909029_2.jpg

0909029_3.jpg

「挙動不審なしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはり男はしまさんの様に女性や子供には優しくないと行けませんね~。子猫もしまさんに父親を重ねましたかね?家の近所にまだシマ猫さんのポスターが張って有るペット関係の学院が有り作品を近くで見てきましたよ。お父さんにも見て欲しかったですね!

  2. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    随分ご無沙汰していました。
    お元気そうですね!
    しまさんの優しさにビックリです。
    男の子なのに・・・

  3. taku0non より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今、うちのベランダに不定期でやってくる野良猫ちゃんがいます。
    私自身は猫を飼った事がなかったので、
    「野良猫」で検索して色々見ていたら、
    しまさんを見つけました。
    読み出したら楽しくて楽しくて、
    先日来から数日かかって全部読んできました。
    これからはオンタイムで拝見します。
    うちに来る猫は「なお」と呼んでいます。
    気の小さな女の子で、
    こんなんで野良さんでやっていけるのか心配になります。
    でも、うちはペット禁止の集合住宅なので、
    「ベランダに勝手に入ってくるのを黙認してるだけなのよ~」というスタンスでいます。
    『外猫と内猫の格差をなくせ!』に同感です。
    地域全体がほんのり猫が暮らしていける環境であれば良いのにと思います。
    話は変わりますが、個人的にケネディはどうなっちゃったのかが気になっています・・・。
    では、またお邪魔します。
    しまさんにも宜しくお伝え下さい。

  4. Lucy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん大好きです。私の理想の猫なんです。
    顔がでっかいとこ。男はこうでなくっちゃ
    耳が切れてるとこ。負けずに向かった男の証。
    女子供には弱いけど、男には絶対ひかないとこ。
    外では強そうな兄貴キャラなのに
    2人きりだと甘えん坊になっちゃうとこ。
    ちょっと太りぎみなとこ。
    全部全部理想なんです。
    だーーいすき。いつまでも元気でね。

  5. ダイのおばちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しみにしてます。うちのダイと病気も同じだし余計しまさんが気になります。でも紹介されてた
    漢方薬のおかげでちょっと元気になってきました(*^_^*)
    しまさんも元気なので良かったわぁ~

  6. プー&ジジママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり思ってたとおり、しまさんは!
    男猫の中の男猫、しまさん、あらためて・・・だーーーい好き!