自動給餌器と私。

しまさんは、今日もけなげに
自動給餌器の前で待つ。

ひたすら待つ。

090730_1.jpg

090730_2.jpg

こうやって、じっと待つしまさんは、
毎朝、私の枕元でも同じ姿勢でまってます。

自動給餌器も私も同じ扱いなの・・・(笑)

「シビアなしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

しま、逃走。

先日、しまのテリトリーぎりぎりのところで
近所に住む私の勤務先の社長に出会った。

その時、しまさんは
物凄く怖かったらしく
リードを無理やり引っ張り
ものすごい力でリードをはずし
そのまま猛ダッシュで走りだした。

私はあわてて、しまを追う。

どこかわき道や他の人のおうちに入り込んだらどうしようと
心配しながら、「しまー、しまー」と呼びながら
追いかけた。

タヌキだ、アザラシだ、太ってるだの言われてるしまさんだけど
ものすごい速さで逃げていく。

追いつかない。

でも、途中であれ?って思った。

しまさんの逃走経路は、どうやら自宅に向かっているようだ・・・と。

案の定、しまは道路を走り、
左に曲がり右に曲がり
家の玄関の前で
私を待っていた。

「びっくりしたよ。家入ろうよ」という具合に
追いついた私に「にゃぁ」と言った。

そうかー。
毎日一緒に散歩に行ってるから
ちゃんとその帰り道で自分で家に戻ってきたのねーと感心。
散歩してたおかげだなーと思った。

部屋に入ったしまさんは
(あ~、びびった。びびった)という具合に一生懸命
毛づくろい。

そんなしまさんにいたずら。

↓今、流行のベルトをしまさんに巻いてみる。
090729_1.jpg
なんだかなぁ・・・。

090729_2.jpg

090729_3.jpg

「おうちが大好きしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

お坊さんから見たしま

週末、父の四十九日で実家に行ってきた。
法事もスムーズに終わり、親戚みんなで食事をしているときに
しまの話になり、携帯に保存してあるしまの写真を見せた。

ダンナの横でしまが一緒になって寝ている写真。
しまは後ろ姿で、太くてきれいなシッポがよくみえる。

親戚に写真を見せたときに
その時、一緒に食事をしていて
近くに座っていたお坊さんがどうも気になったらしく
「私にも見せてください」とおっしゃるので
携帯の写真を見せた。

「あらいぐま、いや、たぬきを飼っていらっしゃるんですか。
うちの寺にも時々現れるんですよ」とおっしゃった・・・。

「いや、こんなに大きいですけど、一応ネコなんです」

「え?ネコ?ネコなんですか?」
と・・・・。

「いやぁ。太くてしましまのシッポが寺にくるタヌキそっくりで」
と苦笑された。

えぇ・・・。
本気で間違われた(笑)
確かに携帯に入ってる写真はそんな感じかもしれないけど。

090726_1.jpg

その時、茨城で留守番中のしまさんはというと
こんな感じ↓
090726_2.jpg
ダンナの机の上で占領中。
私がいないので夜もここで寝ていたらしい。
寝にくくないのか?しま・・。

「ネコだと思っていたけどホントは違うのかな・・のしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

おれのベッド

しまさんのネコベッド。
090724_1.jpg

このぼろぼろのダンボールがお気に入り。
クッションを置いたり、タオルをひいたり
新しいダンボールにしたりしたこともあったけど
なぜだか「これじゃなきゃやだ。」みたいな感じで
ここがお気に入り。
かなり年季がはいってる。

こだわりのオトコしまさんです(笑)

「物持ちいいねこしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

ひたすら待つ。

しまさん、自動給餌器の前でひたすら待つ。

090723_1.jpg

自動給餌器を一心にみつめながら
何も言わずに待つ。

090723_2.jpg

090723_3.jpg

090723_4jpg.jpg

あきらかに待つその姿勢を
こっそりうしろから見るのが見るのが好きです(笑)

「待ちねこしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。