しまとS

先日、超ネコ好きの友人Sが家にやってきた。

「しまを抱きしめたーい」と言う彼女に
みすみすつかまりに行ってしまったしまさん(笑)

090629_1.jpg

090629_2.jpg

しま、思いっきりハグされる(笑)

090629_3.jpg

私に目で訴えるしまさん。

でも、笑ってみてるだけの私(笑)

いいんです。しまも実はまんざらでもないんだから~。

嫌なときは無理やりにでも逃げるので。

090629_4.jpg
マックでおまけでついてきた
バラ色缶バッジ。

悩めるしまくんにあげました♪

「まんざらでもないしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

マックドニャルド

マクドナルドの紙袋に入っているのは・・・
090627_1.jpg

090627_2.jpg

いやぁ、紙袋がきまってますね(笑)

紙袋にはいったしまさんを
ぶらぶらゆらす。

090627_3.jpg

090627_4.jpg

「紙袋がけっこう好きさ!のしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

かわいさアピール

今日もかわいさアピールのしまさん。

そうやって、私を誘惑するのねー(笑)

090624_1.jpg

でも・・・
090624_2.jpg
これもおんなじネコ。

090624_3.jpg

そんなしまさんは
さっき六甲おろしを歌いながらダンナ(←でも巨人ファン・・)に抱えられ
風呂場につれていかれていました・・・。
(連れて行かれただけ・・)

しまの「んー」って声が聞こえてきました。

しまも結構大変らしい(笑)

「人間と遊んでやるのも結構大変なしまさん。」に一日一回投票クリックお願します。

梅雨時期もお散歩

つゆ時期だけど
毎晩散歩にでかけています・・・。

ぬれたアスファルトやどろどろの砂利道を
シッポをピン!とたてながら
楽しそうに歩くしま。

ときどき、ふりかえって
「にゃ」と何かをいうことも多々。

途中で小雨が降ってきて
帰ろうとすると
「ふうっー」と背中を向けたまま怒る。

なので、家に戻ったときは
手足を拭くのだけど
「そんなのやだー」といわんばかりに
さっさと部屋の置くにいってしまうしまさん・・。

ワガママ・・。

090622_0.jpg

090622_1.jpg

090622_2.jpg

090622_3.jpg

090622_4.jpg

決して、円の外には出ないしまさん(笑)

そうそう、
今日、会社で後輩にこんなことを聞かれた。
「梅雨時期って布団とかもなんだかしめっている気がしますよねー。
 ところで、梅雨時期のネコも毛がしめったりするんですかねぇ?」って(笑)

いやぁ、しめったネコなんてみたこともないよ。
一応生き物だからしめらないんじゃん?って答えておきました(笑)
そんな発想がおもしろい(^-^)

「しめった?しまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

現場証拠写真。

今日、夕方帰宅すると
こんなことに・・・
090620_1.jpg

テーブルの上にあった
きちんと包装された大きいクッキー。

見事に開けられ
半分ほど食べられていた・・・。

後の半分はものすごくなめられていて
べったりだった・・・。

しま・・・。

090620_2.jpg

「知らぬ存ぜぬ」な感じのしま。

同じものをしまに見せてみる。

090620_3.jpg
ぜんぜん興味を示さない・・。

ったく。

最近ますます知能犯のしまさん。
困り者です・・(^-^;

「犯人はしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。