暴走しまさん。

休みの日の昼間はお散歩に行きたいしま君。
私が少しでも立ち上がると
ダダッーと玄関に走っていく。

私は別に散歩に行くために
立ち上がったわけじゃないので(笑)
しまさん、玄関からすごすごと戻ってくる。

それを何回かくりかえす。

しょうがないので
やっぱりというか
しまと散歩に出かける。

090531_1.jpg
歩いていると
三毛猫を発見。

三毛猫だからメスだなーと思っていても
しまさんは容赦ない。

ダダッーと追いかける。

いかにも「おれのテリトリーに入ってくんじゃねぇ!」みたいな勢い。
しまは喧嘩っ早いなぁ・・。

で、私にとめられ
気を取り直して散歩続行。

メタボ気味だから散歩は大事だしね(笑)

30分くらい散歩して
家にもどったあと、しまがベランダに出たいという。

無視していたら
カーテンを登りだした・・・。

えぇ~?!って思っていたら重さに耐え切れずか
自分で降りた。
私を踏み台にして・・。

しかも後ろ足のツメが少しはがれて
血がでてたし・・・。

今日、暴れすぎです。しまさん・・・。

「暴走族長たしま。」に一日一回投票クリックお願いします。

ねこだから。

こうやって指を見せるとよってくる奴がいる(笑)
090530_1.jpg

090530_2.jpg

090530_3.jpg

090530_4.jpg

そして、
ひたすた顔をスリスリし、
指を甘噛み。

090530_5.jpg

ねこだから、指を出されると
つい匂いを嗅ぎたくなっちゃう。

しまさん犬説や、つちのこ説やタヌキ説があるけど(笑)
やっぱネコだねー。

「やっぱり猫だったしま。」に一日一回投票クリックお願いします。

のりしま。

090527_1.jpg

のりが欲しいしまさん。
かわいさアピール。

090527_2.jpg

090527_3.jpg
微妙に距離が縮まっている(笑)

090527_4.jpg
一生懸命アピールしてのりを少しだけもらったしまさん。

そんなしまさん、脱メタボを目標に
毎日夜30分歩きます。
イヌの散歩ように歩く。
夜は目がランランとして
楽しそうなしまさんです(^-^)

「のりしま。」に一日一回投票クリックお願いします。

メロンねこ。

メロン。
090526_a.jpg
茨城はなにげにメロンの産地(^-^)

なのでこの時期
決まって遊んでしまう(笑)
090526_2.jpg

気にしないしまさん。

090526_3.jpg

090526_4.jpg

首輪としかたぶん思ってないしまさん。

そんなしまさん、メロンは食べない。
とうもろこしや、枝豆とかは大好きなのにね。

「メロンしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

大きい肉球

090525_1.jpg
Yさんがくれた大きい肉球。
しまさんに貸し出し。

090526_1.jpg

最近、しまさんは夜寝るとき
私の顔の近くで寝る。
しまの顔が物凄い近くて
しまさんの鼻息が私の顔にかかります(笑)

「いつもまったりしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。