はこねこ。

私の後ろのこの箱が定位置のしまさん。
今日もここでゴロゴロ。
時々、後ろから「にゃー」と呼ばれる。

090430_1.jpg

090430_2.jpg

かわいいので
しまのおなかを“むにゅむにゅ”触っていたら
「なにすんのさ?やめてよ。」的なすごく変な顔をされた・・・(笑)

どうもすみません。しまさん・・。

「はこねこしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

昨日の散歩。

昨日の散歩のしまさん。

090427_3.jpg

090427_2.jpg

090427_1.jpg

090427_4.jpg

天気がいい日は毎日散歩に連れていってあげたいけどねぇ。しま(^-^)

そんなしまさん、今でもこたつを愛用中・・・。
もうすぐ5月なのに・・。
(私もだけど・・・)

なかなかしまえないんだよなぁ・・・こたつ(笑)

「こたつファンのしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

たんぽぽ姫。

風が強かったけど天気がよかったので
今日はお散歩へ。
(昨日は雨で行けなかった)

090426_0.jpg
しまさんのサラダ畑は、たんぽぽで埋め尽くされてしまった・・・。
でも、その中からちゃーんと
自分の好きな葉っぱをさがして
食べるしま。

090426_1.jpg

このスペースはしまさんのお気に入りの場所。

090426_2.jpg
まったりしているしまさんに
「かわいかろう~♪」と思いいたずら(笑)
姫?

090426_3.jpg
アスファルトで休憩中。
同化中。

でも、ちょっと暑かったらしく
部屋にもどって
窓際の涼しいところで
お昼寝を始めたしまさんでした(^-^)

「姫的?しまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

しまさんの変な行動

先日、夜寝るときのこと、

私は寝室へ行くとき、しまはリビングのじゅうたんでまったりしていた。
いつもと一緒でついてくるかな~って思ってみていたけど
来ない。

「しま、寝るよ!」って言っても来ない。
じゃぁ、電気消しちゃうから!って言って電気を消した。

そのとたん、しまは、ぱたっと横になった。
こんな感じ↓
090425_1.jpg

えっ?と思って
電気をつけたら、今度は
ぴょん!って起き上がって
猛ダッシュ!

どっかへ走っていった。

絶対、遊んでる・・・(笑)

次の日、晩御飯をたべていると
しまが私の後ろにきて
「にゃーにゃー」言ってきた。
うるさいので無視していたら
またいきなり、ぱたっと横になって、(鏡越しにみていた)
振り向くと、いきなり起き上がって「にゃぁー」

それを三回繰り返す。

絶対、遊んでる・・・(笑)。

090425_2.jpg

前に、テレビでだるまさんがころんだをするネコを見たことがあるけど
もう少し進化すれば、あれに近いことができるような気がする・・しまさん・・。

「変なしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

食欲もりもり。

食欲の春のしまさん。

今日も
090424_1.jpg

090424_2.jpg

090424_3.jpg

ごはん、ごはんとうるさいしま。

しまさん用食卓と私の間を何往復もするしまさん・・・。

忙しそうです(笑)

「食欲もりもりしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。