また・たび

またたびー。
またたびー。

と皿の前で催促することを覚えたしま。

090331_1.jpg

090331_2.jpg

090331_3.jpg

今日もしまさんは酔っ払っていました(笑)

そうそう、先日の夜、
私が寝ようと思ってふとんに入ると
いつも一緒にきて
自分の猫ベッドに入るしまさんなのに

その日は、ちらっと私を見て
そのまま一匹こたつに入っていった・・・。

なんだかフラレタ気分・・・。

「たまには一人で考えたいんだよ、奴も」
と横からフォローする声が。
(いっつも昼間一匹で考える時間いっぱいあるじゃん!)って少し思ったけど。

ちぇっ。

「よっぱらいおじさんしま。」に一日一回投票クリックお願いします。

道路の真ん中で猫を見かけたら。

今日、車にのって仕事でお客さんのところに出かける途中で
片側3車線道路の真ん中を
コネコより少し大きい、でもまだ大人になりきってない猫が
不安そうに歩いていた。

私は、前に車が二台止まっていたので
どうしたのかな?と
隣の車線に移動して抜かそうとしたら
猫がいたのでびっくりした。

その道路は、片側3車線ずつある6車線の道路。
かなりの交通量がある。
猫は、どうしていいのかわからないような感じで
ウロウロしていた。

このままだったら、絶対に車に轢かれてしまう!
と思い、道路のど真ん中だったけど
ハザードをたいて停車して
車から飛び降りた。

私の車は黄色で、
目立つから止まっているのはわかるだろうし、と
一人ネコをつかまえようと
3車線の真ん中で
私もネコを追いかけウロウロ。

ネコは、ほんとにどうしていいのかわからないような感じだったので
私をみて、一瞬かまえたけど
声をかけながらそおっーと近づくと
捕まえることができた。

ネコを抱えたまま、脇の歩道のほうへ。

つかまってびっくりした猫は
私の手をかんでしまったけど
そんなのでっかいしまさんで
慣れてる私はぜんぜん平気(笑)

歩道でネコを放すと
ネコは歩道から宅地のほうへ
走っていった。

ノラネコかな?
いい飼い主さんに出会えますように・・・って思いながら
車に乗り、お客さんのところへふたたび向かいました。

そうそう、3車線のど真ん中でとめた私の車と
先にいた二台の車が
ハザードをたいて止まっていてくれたので
車はそんなに多くは通らなくて、
二台の車の方々に感謝。
でも、その後ろは大渋滞(笑)

そういえば、2~3年前も
道路にすずめが落ちていて
それを助けたくて
ハザードをたいて渋滞を起こしたことがあったっけ・・・(笑)

家に帰ったら、平和ぼけのこのおっさん↓
090330_1.jpg

あいかわらず「ごはん、ごっはん」のしまさん(笑)
090330_2.jpg

090330_3.jpg

テーブルの上にささみをどうしてもほしくて
一生懸命アピールしたしまさんでした。

「めしめししまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

お外でまったり。

今日も天気がよくって
お散歩に行こう!としまに催促され
おでかけ。

たらたらとしまと歩く。

アスファルトが気持ちいいらしくて
座り込んでしまうしまさん。

そのアスファルトを
しゃがんで触ってみると
ほどよく暖かくて気持ちがいい♪

090329_1.jpg

090329_2.jpg

090329_3.jpg

しまさんとお散歩をするようになって
その時間をだいたい30分くらいと決めて
30分で帰っていたら
しまさんはそれを覚えたらしく
たいていは30分くらい歩くと
自分で家に戻ってくれるので
なんだかほんとに犬とお散歩しているみたい(笑)

でも、散歩が気持ちいい季節になると
そうも行かず
「まだ帰らない!」と主張するので
自分の意思で行動して
それを伝えてくるしまさんは
ネコながらすごいなーと
純粋にちょっと感心してしまいます(^-^)

「今日もお散歩しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

お散歩日和

今日もお散歩しまさん。
車をチェック中。
090328_1.jpg

090328_2.jpg

090328_3.jpg

090328_4.jpg

少しずつあったかくなってきて
しまさんのサラダのサラダ(ねこじゃらし)も
どんどん成長中。

090328_5.jpg

今日は平和なお散歩でした(^-^)/

「お散歩しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

めしめし。宝探し。

めし!めし!とうるさいしま。

↓ただいまゴハン待ち。
090326_1.jpg

やっともらえた。
090326_2.jpg

しまさんは、どれだけ食べれば満足するんだろーと
時々思う。

今日、ちょっと実験してみた。

しまに気づかれないように
しまのおやつをそっと高いテーブルの上に
目立たないように置いて会社にでかけた。

かえってきたら
やっぱりなかった。

しまさんは、私が家を出たあと
あちらこちらを宝探ししているらしい?

ネコパトじゃなく
ぜったいゴハンさがし(笑)

「めしめししまさん」に一日一回投票クリックお願いします。