鏡の中のしまにゃ。

しまさんの前に鏡を置いた。
いつもは反応しないのだけど
今日はめずらしく中をのぞきこんでいたしまさん。
090228_1.jpg

090228_2.jpg

090228_3.jpg

090228_4.jpg

鏡に映った姿を自分とは認識していないんだろうなぁ。

今日はブログタイトルに
鏡の中のアリスみたいな
タイトルをつけたけど
しまさんが入ったら、アリスじゃなくて
チェシャネコだなー。

ハンプティダンプティーって気がしないでもないけど・・。

「鏡の中のしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

ごはんをちらばすのは・・・誰か?

しまさん、ご飯の時間です。
待ち遠しくてしょうがないこの時間。

090227_1.jpg

寄ってくる、しま。

090227_2.jpg

090227_3.jpg

しまさんは、あわてて食べるので
けっこう周りにごはんをこぼす。
ものすごくがっつくので
キャットフードのカリカリは
勢いよくお皿から飛び出すときもあって
周りの床にちらばってしまう。

090227_4.jpg
それを知ってか知らずか、
ごはんの後はかならず
周りをチェックするしま。

090227_5.jpg

でも、落ちているカリカリご飯が少ないと
私にクレームするしま・・・。

それ、私が回りにちらばしているわけじゃぁないんだけどね・・・。

でもまぁいいや・・しまの中で、私がそうしていることになっていても・・・。

「ちらかすのはしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

夜中のパン泥棒。

昨夜、たぶん夜中の2時くらい・・バタンと物音がし、
目が覚めた。
何かな~?と思いながらも、
ふとんの中でうとうとしていたら、

くっちゃ、くっちゃ。

くっちゃ、くっちゃ。

と音がした。

しま、なんか食ってる!と飛び起きた。

見ると、しまが暗闇のなか
クリームパンを食べていた・・・。

買ってきたばかりのクリームパンは
ビニール袋に入ってちゃんとテープもされていた。

朝ごはんにしようとテーブルの上に置いておいたのだけど
まさか、開けて食べるとは思わなかった・・・。

すぐさま取り上げ
しまの手の届かないところにしまったけど
朝ごはんにクリームパンを楽しみにしていたのでくやしい。

そのまましまは
私のふとんの上側にあるネコベッドで
寝る準備の毛づくろいをはじめたのだけど
クリームパンがよっぽどおいしかったのか
ずっと、口の周りをなめて味わっていた・・・。

090226_2.jpg

090226_3.jpg

090226_1.jpg

今回も出しっぱなしの私が悪い・・・。

それにしても、しまは本当にビニール袋を開けるのがうまい。
職人技だよ・・。もう。

「クリームパンのしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

シッポの延長。

先日の写真。
(前回のブログのときに一緒に撮ったもの)

ふと見ると、しまが私のヘアゴムで遊んでいた。

090225_0.jpg

どうも、このボンボンの部分が気になるらしい。

090225_1.jpg
しまと似たような色合いなので付けたらどうだろう?と・・(笑)

090225_2.jpg
気にならないらしい・・。

この後、サラダの葉っぱをもらったしまさん。

090225_3.jpg

軽いから気にならないのか?
色合いが似てるから気にならないのか?

毛づくろいをはじめたのでみていると
シッポの毛づくろいのところで、
何の迷いもなくヘアゴムのボンボンをなめたしまさん・・・。

きっとシッポの延長だと思っているんだ・・・。

「シッポが変だよ。しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

葉っぱくれ

毎日夜になると
葉っぱをくれーとアピールするしま。

なので、毎晩、外に出て
しま用葉っぱ(サラダ)をとりにいく。
雨の日も~、風の日も~。

090223_2.jpg

090223_3.jpg

090223_1.jpg

にぼしとおんなじくらい飛びついたしまさん。

大好物なんだなー。サラダ・・・。

「サラダは体にいいんだよ!と、しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。