ありえない・・・そんな場所にネコ。

そばでくつろいでいるしまさん・・・が

090131_2.jpg

ふといなくなり、
キッチンの方から音がした。

また、自動給餌器を
手でがちゃがちゃしてるんだろうーと思い
近づくと・・・

090131_1.jpg

ありえない・・・。

キッチンの引き出しを閉め忘れていた私・・・。
そこに入っていくしまの後ろ姿・・・。

止める間もなく、しまさんは
引き出しに入りきってしまった。

その狭い狭い空間で
動けなくなりそうになりながら
しまさんは
やっとの思いで引き出しから脱出。

090131_3.jpg

好奇心旺盛ですね・・相変わらず(^-^;

そう、引き出しを閉め忘れた私がわるい・・。
でもさ、まさかそんな狭いところにはいるなんて想像だにしなかったよ。しま・・。

「ホントはスリムなのかもしれない?!しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 4匹のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが縞さん、狭い所て家のも好きですね。
    何で見たのか分からないけど、猫は顔が入ればたいてい通り抜けられるそうです。
    家のはストーブで暖かくなると、箪笥の上の隙間(5Cm)位の隙間に入りくつろぎタイムしてますよ。

  2. ハチコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実は、しまさんにそっくりの猫(名:みーや)がウチにいます。同じようにちょっと開いている引き出しや戸棚にもぐっていきます。
    体の大きさもしまさんと同じなので、隙間に入ったはいいが出るのに四苦八苦してます。
    どうしてあんな狭いところに入りたがるんでしょうね・・・。
    でも、必死な後姿がかわいいですね~、しまさん。

  3. Rucion より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わかります。
    我が家は冷蔵庫の野菜室引き出し(一番下のタイプ)をあけたら、
    後ろにできる隙間から奥に入られてエライ目にあいました。
    清掃中で空間となっていたお魚焼きグリルにもはいりました。
    ねこさんってそんなもんです。

  4. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっかしぃ~腹痛い~
    しまさん、すごいとこ入ってる!
    どうしたらデッカイしまさんが入れるんだぁ?と、家のキッチンで思わず確かめたけど・・・ネコってすごい!
    最初見たときシッポは分かったけど、あとの部分シチュが分からず、ああ黒いのは左足か~とようやく理解←遅っ!

  5. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日の茨城は昨日の台風が嘘の様な良い天気ですね。しかししまさんは無茶しますね~(笑)美味しい物が隠してあると思ったんですかね?自慢のシッポがカワイイです。

  6. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい!そんなとこ入るなんてー!!

  7. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろ想像しちゃって、可笑しくなっちゃいました(^_^;)
    猫の習性として、入りたい衝動を抑えられないしまちゃん。
    それを見て、唖然とする縞ネコさん!
    ホントしまちゃんは、モコモコをはずしたらスリムなのかも♪!
    でもしまちゃん、無事に出られてよかったね。ご本猫に「どうでしたか?」とインタビューしたいな。
    「よゆうでしたにゃ!」と答えるかしら?

  8. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫ちゃんって頭が入ったら全身OK!だった事忘れていました。
    ズ~ッと「メタボしまさん」扱いでごめんなさい。
    でも、出る時はどんなかな~?って少し心配しましたヨ☆

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、せまいとこすきですよね。
    でも、だからってそんな引き出しにわざわざ入らなくても・・・って。
    好奇心なんですかね・・。
    一度入ったら満足したようです♪

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しまにそっくりなネコさんがいるんですか~(^-^)
    それにしてもなんで、あんなに必死にせまいとこに入りたいんでしょうね。なにかいいものあると思ったのかな?(笑)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    冷蔵庫は困りますね~。
    お魚グリルも困りますね~。
    ネコグリルになっちゃいますね。でも、入っているところ想像するとおかしいですね★

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです。
    どうしたら、しまがキッチンの引き出しにはいれるんだー?って思いますよね。
    私もびっくりしました。
    どちらかといえば、引きだしのほうが小さい気がしてたから・・・。しまって、変なネコですよね~(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    今日はいい天気でお散歩に行きましたよ~。
    自慢のシッポは私も大好きな部分です★
    しまのしましまの長いシッポの後姿に惚れ惚れしてます(*^-^*)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですー。
    すごいと私も思いました。
    飛び乗ってせまい引き出しに収納されてしまったしまさん・・・でした(笑)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、唖然としましたよ。ほんと。
    ええっ~?と思っているうちに、引き出しの中に入っていってしましました。
    インタビューしたら、きっと「よゆうだったけど、いいもんもなかったにゃ!」って感じ?今日もわざと引き出しを開け放しておいたけど、チラ見して、もう入ろうとしなかったから(笑)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね。頭がはいればメタボなしまでも、入れたようです(笑)
    しまさん、ご所望のものはなかったようですが♪
    出るときは、中で少しずつ回転しながら頭からでてきましたよ。出てきて、ふうっ、極セマだったニャって感じでした(笑)