オレ、忙しいんだよ。

ネコは、キレイ好き。
しまも毛づくろいが忙しい。

ソファに座って一生懸命毛づくろいするのはいいんだけど、
081126_1.jpg

081126_2.jpg

毎晩、夜中に私の耳元で
小さく「ニャ、ニャ」と言って
人を起こす。

勝手に入ってくればいいんだけど
「布団に入りたいから、スペース開けて」という意味らしい。
しまさんはデカイのでスペースを確保しないと入れない(笑)

で、そのままおとなしく寝ればいいんだけど
その大きい体で掛け布団を持ち上げて
毛づくろいをはじめる。

ちょっとメイワクなんですけど・・・(笑)

でも、まぁ、いいか。
ムクムクの湯たんぽだし(笑)

081126_3.jpg
今度は遊ぶのに忙しいしまさん♪

「白菜にゃんこしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一応夜中なので小声で催促するのですね笑
    気遣いができる男だね、しまさん。
    飼い主さんの布団ってほんとぬくぬくで気持ちいいよね!!冬の楽しみだね☆

  2. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひやぁぁ~、しまちゃんの「にゃ、にゃ」が聞きたいですぅぅっ!暗闇の静寂の中で、いつまでもペロペロ毛づくろいする音が結構耳につく時もありましたが、もうとにかく何をやっても許しまくりですよね♪

  3. 4匹のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当家にいた初代猫の一匹も(雑種のねずみ色・名前ネズ)
    も同じく明け方になると顔をペシペシ叩いて入れて。
    てしてから布団に潜り込んで来ましたよ。
    猫も気を使ってるんですよね。
    迷惑な解きもるけど。
    と話題変わりますが、当家でもコロリ
    昨日踏んじゃいました、スリッパでしたが。
    掃除が・・・・・・

  4. ナナ湖 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前ブログでセブンで縞さんの本の予約をしたと書き込まれていた記憶があるので、昨日セブンに行き縞さんの本予約をして来ました。今から届くのが楽しみです。(発売前なら予約が取れると言われました。)
    縞さん毛づくろい頑張っていますね!
    縞ネコさんの隣でする毛づくろいが1番安心するのでしょう\(◎o◎)/!
    これから益々寒くなるのでお布団は縞さんに占領されてしまいますね。縞さんの勝ち~

  5. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、羨ましいです!いいなあ、ムクムクの湯たんぽ♪!
    この冬貸して下さい!。。。って、しまちゃんは、縞ネコさんじゃないと嫌にゃ!だよね~?
    いいなあ、しまちゃんと一緒に寝てみたいです(^.^)!!

  6. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3枚目の写真いいなぁ。うん。

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    そう、なぜか小声で起こすんです。
    ねこなりに気を使ってんのかなぁ・・・。
    耳元で「にゃ、にゃ」って言うので
    びっくりしておきちゃいますよ(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    そうそう、あれ、けっこう耳につくんですよね(^-^;
    静かなとこで毛づくろいする音・・でも、最近は気にならなくなりました。
    しまはしま様なので、人間は何もいえないです(笑)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    あぁ~、やっちゃいましたか。
    ご愁傷様です(笑)
    あれは衝撃的ですよね!
    できれば避けたい出来事ですね(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    しま本予約してくださってどうもありがとうございます♪
    私の布団はもう、しまの物を化していますヨ(笑)
    しまの中で基本的に、「私の物はしまの物」みたいです。某アニメのジャイ○ンみたいでしょ(笑)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    しまさんのムクムク湯たんぽ・・たぶんしま的には女の人ならオッケーだと思います(笑)
    一緒に寝るとかなり暑い湯たんぽですが~。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    ありがとうございます。
    この写真の顔、また違った表情ですよね。
    私もこの顔お気に入りです♪

  13. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初の頃に、お部屋に入れなかったしまさん。
    今は一緒のお布団でおねんねですよね?
    お部屋に入れなかった時に、「きっとお布団で
    添い寝するようになるよね!」と、思っていたのです。
    当たって嬉しい(*^_^*)。
    家の母がそうだったのです。
    今では私が略奪しない限り、ほとんど母と
    枕の取り合い!?です。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    お久しぶりですね!
    そう、結局しまさんのかわいさ勝ちでした。
    今思えば、お部屋に入れないなんて、無理な話でしたね(笑)
    しまさんの作戦勝ちですか(笑)