化粧は毛づくろい

しまさんは毎朝ベランダにでる。
寒くっても、晴れている日はひなたぼっこ。
しばらくしてから部屋に戻ってくる。
曇りの日は、外に出てみてすぐに帰ってくる(笑)

081125_1.jpg

そんなしまさんは、朝、私が化粧をはじめると
私の横にきて一緒に毛づくろいをはじめる。

で、私の化粧が終わると一緒に毛づくろいも終わる。

よく、猫が集まって一緒に毛づくろいしてるのを
見かけることがあるけど、
あれと一緒ってこと?(笑)

化粧してるとき、しまには
「あいつ毛づくろいしてる」みたいに見られてるのかも(笑)

毎朝飲むやつ。(人間が)
081125_2.jpg

それで遊ばないで下さいね。しまさん。
081125_3.jpg

「ベランダにゃんこしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、飼い主さんと一緒に毛づくろいされるなんてきれい好きさんですね☆
    きっと人間なら身だしなみしっかりしたワイルドな男性でしょう。
    しまさんが持つとヤクルトがより小さく見えるよ笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    家も毎朝ベランダに出たがりますよ。
    光合成は必要なようです。

  3. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう、しまちゃんは、縞ネコさんとどこも少しも違わないと思っているんです。毛づくろい→お化粧=身だしなみ。それにしても、ヤクルトのトップって、しまちゃんの歯でプシュッて開けちゃいそうで怖い。適してますもんね、あの歯はヤクルト開けるのに。いつもの頭巾かぶらせて自転車乗って、ヤクルト配るしまちゃんもいいかも…♪

  4. こっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    んだよっの顔とヤクルト持ってるときの顔が別~人
    しまさんってやっぱいイケメン

  5. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    身近なものでしまさんの大きさがわかるシリーズ
     (いつからそんなのができたんだー?)
    その1 ヤクルト容器で前足の太さを確認。
        ひょっとしてしまさんの方が太いっ?!

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつもありがとうございます(^-^)
    そう、人間にたとえちゃったら、昔のらっだったころは、ワイルドなホームレスってとこかな(笑)
    確かにヤクルト、しまが持つと小さく見えますね(笑)

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    コメントありがとうございます♪
    やっぱり日光浴は必要なんですね~。
    寒い中でもお日様をあびたいんでしょうね(^-^)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよ!
    しまは自分が人間となんら変わらないように思ってるような気が、最近ますますするんです・・・(笑)
    ヤクルトも人の真似してそのまま飲んじゃいそうですね(笑)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ありがとうございます(^-^)
    しまさん、いろんな顔をするんですよ♪
    表情が豊かでみてるとおもしろいんです★

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    あ、そのシリーズ面白いですね(^-^)
    今度は違うものでやってみます♪
    しま、ヤクルトと前の手の太さ一緒ですね・・・。
    デカイですね・・・やっぱ(笑)