にぼしのその後。

この前のテレビの前に置かれたにぼしは、
しばらく置きっぱなしだったのだけど、
今朝、自分のご飯を食べたしまさんが
ふと思い出したように
テレビの前に直行して
ぴょんとテレビ台の上に飛び乗った。

080926_1.jpg
↑しまさんの下ににぼしがある状態。

しばらくこのままこのあたりをウロウロして
その後、にぼしをくわえた。

くわえたままテレビ台を降りて、
タッタッタとちょっと離れて
にぼしを下にちょこんと置いた。

どうするのかな?と思ってみていたら
ちょっと間をおいた後、
「食べよう!」って感じで
食べちゃった(笑)

いっつもは、食べ物があるときは
がっつくくせに、どうしたのかな?

しまさんがしゃべれたら
聞いてみたいなぁ・・・。

080926_2.jpg
↑今度はテーブルの上のお皿をなめたいしまさん。

「実は結構考えてるしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大事なものは後で食べるタイプなのかしら?
    にぼしさん食べるときお腹いっぱいだったのかな?
    そいえば・・・しまさんも丸顔だね・・☆

  2. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べないのかよう、と言いたいんじゃないのかな、本人は猫だ 人間だ と区別してないつもり 生きとし生けるものみな同じ、って言いたいんじゃないのかな、きっと「遠慮しないで 食べればいいのに」って言いたいんでしょ。

  3. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり縞ねこさんへのプレゼントだったのね。
    おおげさに「まぁ~素敵!島ちゃん有難う!」って食べてみたらどんな反応かな~。
    嬉しくて次はコオロギやら蛾やら、、(恐!)
    しまさん自身は人間の食べ物が気になるようですネ。

  4. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だろう。全部食べちゃったら楽しみが無くなるから、1本だけ残しておいて、夢のように一杯食べた時を思い浮かべながら「えいっ!」と食べて、完結だったのかしら?深いなしまちゃん♪頭をかじって置いておいたのは、キープしてたのかも。

  5. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん、そっかー、しまちゃん、悩んだのね…?
    (せっかくあげたのに、食べないのか…じゃあ、食べちゃうか)って。
    テーブルに伸ばしたお手手と表情が、かわいいね♪!

  6. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり縞猫さんへプレゼントだったのねv
    島さんにしてみたら、どうして食べないの?
    じゃぁ、もったいないから俺が食うから!って食べちゃったのかも~
    島さんの頭の中でいっぱいいろんなこと考えて日々成長してるんだわ~
    愛されまくりですねvうふふv
    テレビと島さんの対比がなんだかツボですvvv