にぼしが一匹。

昨日、ちょっと外出した際に、
テーブルの上にしまさんのおやつのにぼしを置き忘れてしまった・・・。

小さめの袋に入ったにぼしで残りは半分くらいだった。
口をくるっとまるめて、輪ゴムでとめておいたのだけど・・・
家に帰ったら、見事に輪ゴムははずされ、
じゅうたんの上で袋も開けられ、
きれいにしまさんに食されていました・・・・。

だからか・・・玄関あけたとき、しまさんは
ご満悦な表情でおりました・・(^-^;

減塩にぼしだから、まだよかった・・。

で、ふと気がついた。
テレビの前におかれたこの「にぼし」は何?
080924_3.jpg

にぼしが一匹ポツンと置かれていた。

ダンナに「ここににぼし置いた?」って聞いたら
「置くわけないじゃん」と返事が返ってきた。

だよね・・。

私もダンナも置いてないとすると
残るは・・・しましかいないじゃん・・。

なぜに、ここににぼしを置いたのだろう?

しかも、昨日今日とにぼしは置かれたまま。

しまさんのストックかな?
しばらくこのままにしてみようと思いました(笑)

080924_1.jpg

080924_2.jpg
↑昨日犬が去った時のしまさん。寄り目だよ(^-^)

「寄り目なしまさんに応援クリックお願いいたします!」

コメント

  1. ももじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかして…
    スガタカタチは違うけれど
    コイツも一緒にお家にいるナカマだから
    おまえにもやるよ
    って?

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それは、もしかして、「お礼」かも。
    それか、「獲物」?
    いずれにしても、ご主人様への貢物っぽいですね。
    たぶん、セミのウケがイマイチだったので、ニボシにしてみたのかも。。。
    だとしたら、カワイイ、しまさん。。。

  3. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい!しまちゃん!!袋破るのは分かるけど、輪ゴムをはずすなんて。カルシウム補給200%だわ。明日しまちゃんの背が伸びてるか、歯が増えてたりして♪何だか本当に行いがかわいいです。サバイバルとお茶目が共存しているっていうか…かわいい。

  4. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも読み逃げしています。御免なさい。ポツンと一つ置かれたニボシ。
    最後の1匹は神様への感謝の気持ちでしょう。
    昔から、柿や果物を、天辺の方を全部とらず、今年もありがとうと、収穫の感謝を神様に捧げ残しました。シマくんも、たっぷり食べて感謝して捧げました。偉いぞしまくん。家族に捧げたのかもね。それなら2匹ないと…

  5. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その後のにぼしが気になりますね~。
    しまちゃんは、獣医さんから、おやつ禁止されてないみたいですね。よかったね(~_~)
    みなさんと同じで、わたしも、しまちゃんが、縞ネコさんの分もしくは『お礼』として、置いたのでは…?と思います。
    そのままだと、(なんだ、食べないのか…)と、しまちゃんが、食べるのかなー?
    とにかく、しまちゃんは行動も、かわいい♪!!

  6. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい!私も皆さんのおっしゃるとおりに、
    これは島さんから縞ねこさんへのプレゼントのたぐいかと思いますv
    だって、もしストックするなら、どこか隅のほうに隠すもんvそれに食べ忘れをわざわざテレビの前におくなんて考えられないし(笑)
    だた、ずっと放置しておくと島さんが「あれ?こんなところにおやつが?」って自分で置いたの忘れて食べちゃいそう(笑)
    とにかく島さんの愛ですね~~~~うふふv