ネコの鼻の穴をふさぐ・・・?(笑)

先日、おもしろい?役にたちそうなコメントをいただいた。

しまが、お外でセミやらコオロギやらを食べちゃうときには
しまさんの鼻の穴をふさいじゃえば、苦しくなって
ぽろっとくわえたものを落としますよ。(「4匹のパパさん」より)というもの。
(4匹のパパさん、ありがとございます)

お~。なるほど。
いざというときは、そういう手があるのか~。と思い、
でも、その言葉がずっと頭から離れず、

しまさんがそばに寄ってきたときに
ちょこっとだけ、鼻の穴に手を「ピトッ」とつけてみた。

しまさん、「コォッ」と・・・・。口をあけた・・・。

ごめんね。びっくりだよね。といいながら大爆笑。
「予行演習、予行演習だよ。しま。」といいながら・・・(笑)

そう、これで、しまさんが変なものを食べそうになったら
これを実践してみることにします(^-^)

台風のおかげでお散歩に行けないしまさんは
夜食を今か今かと待っている。
080919_2.jpg

080919_1.jpg

明日、台風が過ぎたらお散歩に行くからさ。しま。

「お散歩待ちぼうけしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. きく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見させていただいてます。かなり昔に投稿させてもらったきくです。
    私もきくちゃんが元気なときに試してみたかったな。薬飲ますとき大変だったもの。
    家のきくちゃんは去年のクリスマスにあっちの世界に遊びに行ってしまいました。17年間ありがとう。
    今の感じだと、しまさんもちょー長生きしそうですね!!虫もたまには食べさせてあげてください…。薬かもしれないから…。

  2. アサコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日は台風が来るって心配してたけど、
    大阪だけ避けて行っちゃった。。
    今日はとってもいい天気。
    しまさんは、毎日幸せそう。
    お散歩ってリードつけてするのかしら?
    ネコを散歩させてる姿ってあんま見ないから、
    なんか面白そう。
    うちの犬も雨で一日お散歩いけないと、
    上目遣いで、恨めしそうな顔して訴えてますわ。
    またちょこちょこ遊びにきまぁす。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ごめんねぇ。
    しまさんの【こぉっ=エドはるみ風味】想像してしまいました(笑転)
    猫の鼻をふさぐ・・・
    子供の頃からのネコさん全員にやらせてもらいました。
    楽しかったなぁ♪(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    私にとっては猫とのコミュニケーションでした。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きくさん
    こんばんは。コメントありがとうございます♪
    きくちゃん、大事にされて長生きしたんですね(^-^)
    しまも超長生きしてほしいです。
    虫はあんまりたべてほしくないけど、いつのまにか食べちゃうからな・・・(^-^;

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アサコさん
    – – – – –
    コメントありがとー♪
    茨城も台風直撃はしなかったみたい。雨が降って散歩にはいけなかったけど。
    しまも、毎日30分きっちり散歩に行くよ。
    日課らしいので、いけないとやっぱりうらめしそうな顔をするし。同じだね(^-^)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぷちあんじゅさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    そうそう、エドはるみ風ですね(笑)
    こんな技があるなんて知ってたら、もっとやってたかも~。コミュニケーションですよね(笑)

  7. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、素晴らしいです。私もネコに鼻ふさぎやってみたい。言っても言っても伝わらない時は、怒らなくてすむし、いいかもしれない♪それにしても、2枚目のしまちゃんのああいうお顔、久々に見たような気がします!

  8. oyayubi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「めし。」のしまさんがかわいすぎる(;´Д`)
    雨続きでうちの子も草が食べられなくてかわいそうです.
    お店で買ってきた猫草を食べさせてますけど,いまひとつ気に入らない様子…