雨にうたれて・・・ネコ修行中。

昨日は、突然夕立がきた。
ざぁーと雨が降ってきて、あわてて窓をしめたのだけど
しまさんが涼しそうに座っていた北側の窓はそのままにしていた。

「しまが座っているから、雨が吹き込んでないでしょ」というのが理由で。

その数分後、ダンナが
「雨がものすごい勢いで吹き込んでるんだけど!」

「えっ?だって、しまがそこにいたから大丈夫だと思って・・・」

しまさん、窓際で窓に背を向け、りりしく座っていました。
雨にものすごくうたれながら・・・。

しまの背中、雨でびしょびしょ。

床もその近辺の物もびしょびしょ。
ダンナと私、吹き掃除・・・。

しまさん、雨にうたれて、修行でもしていたのか?

ネコなのに・・・。

そういえば、野良だったころ
雨にうたれながらでも、うちに来たっけ・・・。
雪の日もきたっけ・・・。

家のお風呂場の床がびしょびしょでも
平気でネコパトロールしているっけ・・・。

ネコって水苦手だって聞いてたんだけどなぁ・・(^-^;

↓食事直後のしまさん。両手をついてごちそうさま。
0907027_1.jpg

0907027_2.jpg
足りないので名残り惜しそうです(^-^)

「修行ネコしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆
    さすがボス猫しまさん。
    雨くらい平気なんですね。
    私は昨日も今日も洗濯物がびしょ濡れになりました。
    今日だけで何回洗濯していることやら。

  2. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、雨に打たれながら野良猫生活を思い出していたのでしょうか。
    それにしても、しまさんのご飯茶碗がでかい!
    名残惜しそうなしまさん、、我慢、我慢!

  3. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、時々、元ボス猫の貫禄が出るのね!
    たくましいと思う反面、野良ちゃんだった時の大変さがしのばれて、切なくなるけど・・・
    ほんとに、縞ネコさんちの子になれて、良かった!!
    しまちゃんは、お手手をきちんと揃えて、お行儀良く、ご飯を食べるのね。
    今日の写真もかわいいー。食べ足りなくて、のぞきこんでる姿がなんともいえません(~_~)

  4. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    し、しまさん!!!
    なんて男前なのぉ~~~
    何を考えていたのかしら?
    すっごく聞きたいw
     吹き込んだ雨の後始末お疲れ様でしたv
    でもこんなに凛々しい島さんの雄姿を想像できて
    うれしいですv

  5. SECRET: 0
    PASS:
    本日も素敵な写真で心を癒して頂き
    有難う御座います。
    本日もポチポチッと応援完了です。

  6. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん的にはシャワーを浴びてる気分だったのかも。
    どんな顔してたのか、知りたくなりました。
    真顔だったら修行かも。。。

  7. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エライわしまちゃん。今、自分が窓から降りたら、もっとお部屋がビショビショになる!と思って、防波堤の役割を買って出たのね!ママやパパが困らないようにって。何だか、しまちゃんって、それぐらい人間っぽい感情持ってそう。飼い猫にしてくれたママに、実は絶対感謝してそう。わたしは勝手にしまちゃんをそう思ってしまうけど、ホントに大好きな猫ちゃんです!