かぶと虫。

毎晩の日課の散歩。

昨日の夜もしまさんと散歩をしていたら
しまが何かで遊びだした。

近くに行ってのぞいてみたら
なんとしまさん「かぶと虫」をつかまえていた。

けっこう大きいかぶと虫。
それを手でチョイチョイと。

そういえば、数分前、しまさんは
壁に向かって座って何かを見ていたっけ・・・。

私がよそ見している間に
いつのまにかつかまえたのね・・かぶと虫。

でも、せっかく地上に出てきたかぶと虫。
かわいそうなので逃がしてあげました。

家に帰ってまったりしているしまさん。
ピンセットがそばにあって、
持たせてみようとふと思ってしまったので・・・。
0907024_1.jpg

されるがままのしまさん。
0907024_2.jpg

「かぶと虫見つけたしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、無駄毛処理ですか?何だか、外で出会ったカブトムシ君のことを思っているのかしらねぇ・・気のせいか背中に哀愁を感じるしまちゃんです。

  2. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カブトムシを島さんのお手々がちょいちょいってやる姿・・・かわいいんだろうなぁ~
    その手をにぎにぎしてみたい衝動にかられます~
      私も無駄毛処理かとw島さんの場合は・・・とっても大変そうですねwww私がお手伝いしましょうか?(笑)え・・?間に合ってますかw
    ふふふvいつ見ても何しててもかわいい島さんが大好きですvvv

  3. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    隠して、おうちに持って帰っちゃったのね!
    しまちゃんがチョイチョイしてるの、想像するとかわいい♪!!
    でも、わたしはかぶと虫つかめないかも(^_^;)
    縞ネコさんは、すっかり慣らされちゃいましたか?
    小さな男の子がいるみたいなもんですね。
    しまちゃん、今年の夏も、ママにセミあげるのかい?

  4. ケイシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カブト虫大丈夫だったんですか。ほっといたらぎたぎたにされちゃったかな?ヴォリュームあってかなり栄養もありそうだし、しまさん今も野良やってたら、きっと食べちゃってたんでしょうね(汗)。

  5. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいな~!
    しまさん見てると猫ちゃん欲しくなる。
    今の住まいは「動物禁」です(泣)
    飼っている人には「動物」じゃないのにナ~。
    我が家の(故)猫チンの指?にも結構色んな物挟んで遊んでいたのでつい、懐かしくて。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    本日もポチポチッと応援完了です。