ネコバー?

0529_1.jpg
↑なんだか困った顔(笑)

私の正面にきて、
物色するしまさん。

「しまさんの食べられるものはございませんよ・・」(笑)

0529_2.jpg

「バーでもありませんよ」(笑)

しまさんは、「ご~はん!」という単語がわかるらしい。
先日、試しにしまさんの夕飯の前に、散歩にでかけてみた。
ご飯食べたかったしまさんは、しぶしぶ散歩に(笑)

15分くらい散歩して、しまさんに
「しま、帰ろう。ご~はん。ご~はん。」って言ってみた。
そしたら、くるっと向きをかえて
私の前を早歩きで「タッタッタ!」と家の方向に向かいだした。

それから、もっと早く小走り?で玄関の前までいって
早くドア開けろ~と(笑)

それから、がつがつご飯タイム。

しまさん、やっぱり言葉を理解しているのね(^-^)

そうそう、私は明日から社員旅行で
石垣島へ行ってきま~す。

「言葉のわかるにゃんこしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. あゆきねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何か言いたげな表情、いいですね!
    頑張って訴えてるのに~~(*_*;
    実はなんとなく分かってんでしょ?
    『わからんふりして、おぬしも悪よの~~』って言ってますよ

  2. ナナ湖 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    表情が何か貫禄よりも、可愛い子供がすがっているようですね!(縞尾くんの貫禄は何処へ~)
    縞ネコさん明日からご旅行ですか?
    縞さんが気になって仕方ないのでは・・・・?
    こんなに可愛いネコさんだもの(*_*)
    ご旅行天気が良いと良いですね。
    気をつけて行ってきて下さい。
    縞尾君へのお土産もお忘れなく!

  3. kurokoro7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さんネコバーでくだ巻いてたら可笑しいです(^m^)
    ごはんって言葉じゃないけど、以前うちの猫に「缶」って言えたらネコ缶あげていました。「にゃん」と区別つかないけどとにかく一言しゃべってから食べてましたよ。
    石垣島楽しんできてくださいね(*^^*)

  4. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ビールが似合いそう。ネコなのに。。。
    石垣島に社員旅行なんて、ゴ~ジャスですね。
    楽しんできてください。

  5. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、縞ねこさんの旅行で「お留守番」を予知してゴネてる様にも見えますネ。
    今頃ダンナさんと仲良くしてるのかしら、、、。

  6. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島さん素敵v
    もうなにしても可愛いwふふふ。
    島さんがお客さんになってくれるなら、マスターでもなんでもやってあげた~いv
    言葉を理解できる!!!まさに頭の良い島さんならいろんな言葉や縞猫さんの行動とかも理解できてると思いますv
       社員旅行、気をつけていってらっしゃーいv
    島さんさみしいねvいい子でまってましょうねv

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不思議だけれど、ちゃんと分かって訴えてもくるし、要求もする!
    そこが又可愛いのだけれど(^_-)-☆
    しまさん 沢山お話してね!