散歩に出かける前は・・。

散歩にでかける前のしまさんは
にゃぁにゃぁ、うるさい。

昨日は、しまさんにちょっとイジワル(笑)
散歩に行くとばっかり思って
玄関にきたしまさんに、
「違うよ。私、今からちょっと出かけるの」と
キーケースをじゃらじゃらっと見せてみる。

散歩じゃないんだ・・・と、玄関から廊下に戻るしまさん↓
0824_1.jpg
おとなしくなっちゃった。

でも、すぐに、
0824_2.jpg
半分逆ギレ状態のしまさん・・・。

でも、やっぱり「行くよ!」と
キーケースを置いて
声をかけると

大人しくなって、リードをつけさせてくれる。
玄関の扉のぎりぎりのところに立って
スタンバイOKのしまさん。
0824_3.jpg

しまさん、どうやら、やっぱり
全部とはいえないけど
言葉がわかるし、空気も読めるみたいです(^-^)/

「やっぱりお散歩ダイスキしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. @@@ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんとホント、仲良しなんですね。
    阿吽の呼吸が伝わってくる。
    よく野良から、ここまで懐きましたねぇ。
    しまさん、シマネコさんに惚れたな。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、春になったからお外に行きたくてしょ~がないんでしょうか。
    逆ギレするしまさんもカワイ~。

  3. imi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、初めてお邪魔します。
    しまさん、カッコいい。「行きたいんだよ~」というしまさんは、迫力満点。「はやく。はやく」のしまさんは、可愛い。この変わり身の早さ、凄いネコちゃんですね。初めてお邪魔して、しまさん大好きになりました。

  4. ナナ湖 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつ見ても可愛い島尾さん。
    島尾君と縞ねこさんの気持ちが本当に通じ合っているのですね。妬けるくらいです。
    毎朝このブログを見るのを楽しみにしているファンです。これからもお二人のコンビネーションを楽しく見させて頂きまーす。

  5. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日のトカゲ、もしかして縞ネコさんの意地悪にしまさんも「どーよぉー?」ってちょっぴり意地悪したかも。人間の苦手なもの知っていたりして。

  6. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒くても暑くてもお散歩が大好きなんですね!
    この頃は気候もよくてお散歩日和ですから、しまさん大喜びでしょう?
    お散歩催促するお顔が必死で可愛いわ(^^♪

  7. kurokoro7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一番上の写真、玄関マットの猫ちゃんがしょんぼりした島尾さんを見てるようで、とっても可愛いです(=^^=)
    縞ねこさん、気持ちいい季節なのでいっぱいお散歩してあげてくださいね。