チワワ VS しま

クリスマスイブだけど
いつもと何ら変わりのない我が家。

今日も、午前中にしまさんとお散歩。
寒いけど日向は気持ちがいい。
1224-0.jpg

1224-1.jpg
↑こんな格好ありなの・・?

1224-2.jpg

アスファルトでゴロゴロしていたら
お散歩中のチワワが通りかかった。

チワワはシッポを振って
嬉しそうに寄ってくる。

しまさん、逃げるのかと思いきや
臨戦態勢。
毛を逆立てて、「うっ~」と今にも飛び掛る勢い。
ネコを見たときのいつもの反応。

しま・・イヌとネコちゃんと見分けてる・・・(^-^?

チワワに怪我でもさせたら大変!と思って
すかさずしまさんを抱きかかえて
私が退散(笑)

今日は強気なしまさんでした。

「イヌとネコ見分けてる?しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんにとって、チワワは猫なのかも( ̄m ̄*)
    しまさんよりも小さいから、きっと猫だと思ったんだわ♪
    自分よりも大きい=犬
    自分よりも小さい=猫
    しまさんなりの尺度かも~(=^・^=)

  2. シルバーMOON より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分より小さいから、「コイツには勝てる。」と思ったのかも。ミニチュア・ダックスはどうですか? うちは向かって行きますよ。完全に勝つ気でいますf^_^;

  3. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆メリークリスマス☆
    チワワ、小さいからにやんこに見えたのかしら?
    チワワの方はフレンドリーだったのに残念(T.T)
    それにしてもアスファルトでゴロゴロしてるお姿が気持ちよさそうですよ♪