落ち込むしまさん。

昨日の夜中、しまさんが超ハイテンションネコに大変身!

ちょっと早めの朝ごはん?を自動給餌器から食べたしまさん。
なんとなくいつもよりも、
かつおぶしふりかけを多めにかけておいてあげたら
嬉しくなっちゃったらしく(?)
一匹で遊びだしたらしい。

はじめはボールで遊んでるらしかった。
でも、だんだんエスカレートして
走りだす。
棚にのぼってダイブする。
寝ている人の上をジャンプしていく。
さらに興奮してきたしまさんは
キッチンの台にジャンプしてしまった。

しまさんに起こされ、
音が聞こえていたので、しまを怒る私。

でも、懲りずにますますハイテンションになるしまさん。

乗っちゃいけないとこに
平気でジャンプして乗って走っていく。

眠いのといけないことわかってるしまさんにムッとして
しまをすっごく怒った。

そしたら、しまさん、しゅん!としちゃって
すごすごと自分のネコベッドへ・・・。

朝になって、「しま、おはよー」と言っても
しまさんご飯をたべた後
窓の外を眺めたまま、何もいわない。

いっつもおしゃべりにゃんこなのに。

ダンナも起きてきて、「にゃぁ」とも言わずに
外を見てるしまを見て
「しま?落ち込んでる?」とすぐにわかるくらいへこんでいる様子・・・。

会社行くときに「しま、行ってくるね!」って言っても
窓の外をみたまま・・・。

かなり落ち込んだようです(^-^;

会社から、帰ってきて
しまさんどうかな~と思ってたら
立ち直ってはいたみたいだけど
ものすごーく甘えんぼにゃんこになってました(^-^;

今日はひたすら私のひざに座る。
私が座るとひざの上に・・・って感じで。
今も、ひざの上にゃんこ。

しまって、感情がなんだかホントに人間みたい・・・と思った日でした。

怒ってごめんよ。しま。

1129-1.jpg

「へこんでるしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、感情豊かなんですねぇ。
    うちのニャンたち、落ちこむ姿は見たことないですけど、ヒガミっぽいときは、それらしい顔をしていて、とてもブサイクになります(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    猫チャヌの家いいですね
    エコ ですね (笑
    家かな?
    猫チャヌの目いいですね
    鋭い目↓の記事の犬見つけたとき思わず笑っちゃいました

  3. SECRET: 0
    PASS:
    怒られて拗ねちゃったけど
    お留守番中に反省したのかな♪
    猫って感情豊かですよね。  

  4. シルバーMOON より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。忙しくて中々 お邪魔できませんでした。 しまさんの落ち込む様子わかります。チャッピーと同じです。私も叱ると、半日避けられて返事もしてくれません。人間みたいに感情が豊かですよね。

  5. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怒られちゃったんだ、しまさん・・・。
    でもきっとションボリしながらちゃんと反省したんだよね。
    チビの頃はうちのセナもションボリしたけど
    最近じゃ逆ギレです(^-^;)

  6. 九太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、黄昏ちゃったんだ・・
    でも、
    叱るだけ叱って後を引きずらない縞ねこさんは、賢母の鑑!
    人間も猫もこんなお母さんなら、大好きになるんだろうな・・(反省)
    ついつい甘えん坊になってしまうしまさんの気持ちが、よくわかる!!

  7. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    窓の外を眺めて、ノラ時代を思い出したのでしょうか、辛かったことの数々、どっちがボクにとって幸せなのか、自由か 安定か 怒られたけど ふだん優しいしなー 食べ物の不自由はないし、甘えるとすぐ優しくしてくれるし、ちょっとぐらい自由が無くても辛抱するか。
    よし ちょっと甘えてやれって 考えたんでしょうねシマ。

  8. みるぷぷ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    叱られたショックでご飯食べなくなっちゃう子もいるので日記読んでる途中心配でしたぁ!
    ウチのうずら君はウ○チするたびに猛ダッシュで走り回ります。
    お腹の中さっぱりして嬉しいのかな?
    夜寝てると必ずみぞおち踏んでいくし・・・
    猫なんだから軽がるジャンプして通れると思うんだけど?!

  9. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     うちの猫達もたそがれたり、いたずらしたときは普段より人に甘えたりしますよ。猫って結構人間ぽいかも。(^v^)

  10. アマポーラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫を叱るときって名前呼びますか?
    たとえば「しまっ!!」って感じで。
    何かで読んだことがあるのですが、猫は怒るときに名前を呼んではいけない、「ダメ!」とか、怒るときの言葉を決めておいてそれ以外は使わないようにする、など聞きました。
    しまさんの場合はどうですか?
    これから猫を飼う予定なので、良かったら教えてください。

  11. もも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひとめ見てしまさんの大ファン。お気に入りに追加。ブログも最初からチェックしました。
    なんだかしまさんと縞ねこさんの純愛ドラマをみているようで切ない気持ちになりました。
    しまさんほどの男前のねこに愛されてうらやましい限りです。

  12. kawaiisakura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛い~♪
    いいなあ甘えん坊さんで(〃∇〃)
    うちのニャンコはまだノラが抜けきらないのか怒っても何しても無反応です。。。
    うちの子もそのうちしまさんみたく人間味がでてくるといいナ♪
    そんな願いもこめつつしまさんにポチ☆

  13. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいわ島さん!いつもいつも読んでいて思うけど、本当に感情が素直に出るのですね~
    人間の子でも時々なんかのはずみで、テンションが上がって中々おさまらないことってあるんですが(笑)
    自分でも盛り上がってどうしようもないことってあるんですよねvほんと可愛いvvv
    甘える姿もきっとすんごーーーーく可愛いんでしょうねvああ、、、島さんすきすぎる~~~

  14. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寝ているときにめっちゃハイテンションで遊ばれると やっぱ腹立っちゃいますよね。うちの猫も時々夜中にこれでもかってくらい遊ぶので、猫は夜行性だから仕方が無いと分かっていても怒っちゃいます。でも、うちの猫はしまさんみたいにしょんぼり落ち込んだりしてないです。いくら怒られても平気みたい。。。しまさんみたいに反省してほしいなぁ。